FOLLOW US

目次 -INDEX-

弦巻通り まりあ歯科

桜新町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 個室
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT

弦巻通り まりあ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:30~12:30/13:30~18:30
[土]9:30~12:30
休診日: 水曜日・日曜日・祝日
*土曜日は午前のみ(月1回は17時まで)診療

編集部からのおすすめポイント

弦巻通り まりあ歯科「桜新町 小児歯科」の特徴

乳歯1本から通える小児歯科!

まりあ歯科は、乳歯1本が生えたばかりのお子さんにも対応した小児歯科診療を行っている歯科医院です。0歳から通っているお子さんも多いそうなので、泣いたりうるさくして迷惑をかけるなどは気にしなくても良いと考えられているそうです。

むし歯治療だけでなく、定期的なフッ素塗布や、歯の溝を埋めるシーラントなどの予防治療も行われています。フッ素塗布は、小学生以下のお子さんなら無料で受けられるそうなので、早いうちからお子さんを通わせてみてはいかがでしょうか。

キッズスペースを完備!

まりあ歯科は、キッズスペースを設けられています。おもちゃや塗り絵、絵本なども置いてあるので、お子さんが楽しく遊んでいられるのではないでしょうか。ほかにも、バウンサーも用意されているそうです。

また、診療室には、ベビーカーも一緒に入ることができるそうです。小児歯科や小児矯正などにも対応されており、お子さんの治療などがない場合にも一緒に通いやすい医院と言えるのではないでしょうか。

ご挨拶

中村 真理愛(ナカムラ マリア)
弦巻通り まりあ歯科
中村 真理愛(ナカムラ マリア)

私は子供の頃、予防のために定期的に歯科医院に通っていましたが、毎回とても楽しく通っていました。歯医者に通うことが大好きでした。その楽しかった記憶が、私の歯科医師としての原点です。
患者さまのお話に丁寧に耳を傾け、お一人おひとりに合わせた治療や予防法を提案させて頂きます。
皆様が最高の笑顔を手に入れて頂けるようなお手伝いができれば幸いです。


■学歴
京都大学教育学部 卒業
東京医科歯科大学 歯学部 卒業
東京医科歯科大学 大学院 博士課程修了 歯学博士


■職歴
・東京大学 医学部附属病院 顎口腔外科・歯科矯正歯科にて臨床研修
・河野歯科一番町デンタルオフィス(千代田区一番町)に勤務
保険治療から審美歯科治療・インプラントまで歯科治療全般を担当。
その傍ら、インプラントセンター、小児歯科専門医院、訪問歯科専門医院においても研鑽を積む。


医院紹介

どなたにも“安心をお届けできるような歯科医院を目指しています。

2016年6月に『弦巻通り まりあ歯科』は開院しました。

東急田園都市線「桜新町駅」北口より徒歩8分、医院専用の駐輪場もございます。


当院院長が子育て中ということもあり、マタニティ歯科や小児歯科にも注力しています。

院内はバリアフリーに対応し、土足で診療室まで入れるので、車椅子でもベビーカーでも安心頂けます。

トイレにはおむつ交換台を設置し、キッズスペースもご用意しました。小さなお子様もぜひ一緒にご来院ください。小学生以下のお子様には無料でフッ素の塗布を行っています。小児歯科は、歯医者に慣れることから始まりますので、お子様には楽しく歯科医院に通院頂けるよう工夫を行い、上手にできたお子様にはご褒美を用意しています。


院長は、削る箇所を最小限に抑えた虫歯治療、歯周病予防や治療を得意としています。

また、歯科用CTを完備し、インプラント治療や口腔外科にも対応するなど、幅広い診療項目で、地域の皆様のお役に立てる歯科医療をご提供していきたいと思っています。


医院情報

医院名

弦巻通り まりあ歯科

院長

古賀 真理愛

診療時間

診療時間
9:30~12:30
13:30~18:30
休診日:水曜日・日曜日・祝日
*土曜日は午前のみ(月1回は17時まで)診療

アクセス

東京都世田谷区弦巻3-12-18 コンフォート桜新町1F
  • 最寄り駅: 桜新町
    桜新町駅から450m(徒歩 6分)
    上町駅から870m(徒歩11分)
    世田谷駅から1km(徒歩14分)
    用賀駅から2km(徒歩21分)
    経堂駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:弦巻三山谷橋

お問い合わせ

その他情報

・キッズスペース完備

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード