FOLLOW US

目次 -INDEX-

あさの歯科クリニック

名古屋
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

あさの歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/14:30~18:30
[土]9:00~13:00/14:00〜17:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療

編集部からのおすすめポイント

あさの歯科クリニック「名古屋市 ラミネートべニア」の特徴

少ない負担で高い審美性!

ラミネートべニアは、歯の表面を少し削り、その上にセラミック薄片を張り付ける治療法だそうです。セラミックを張り付けるため、自然の歯に近い白い歯を手に入れることができ、変色もほとんどないとされています。

また、表面のみに張り付けるので歯を削る量も少量だそうです。歯の形を整えることも可能とされています。ラミネートべニアが気になる方は、ぜひ一度あさの歯科クリニックに受診してみてはいかがでしょうか。

欠けた歯の修復の提供!

ラミネートべニアは、セラミックの薄片を歯の表面に張り付けるため、事故などで歯の一部が欠けてしまった場合にも対応されています。また欠けた歯でなくとも、歯と歯の隙間が気になる方にも適した治療法だそうです。

加えて、ラミネートべニアにはファインセラミックという素材を使用しており、体に優しく、すり減りにくさも少ないと言われています。欠けた歯が気になる場合は、あさの歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

 

あさの歯科クリニック「名古屋市名東区 小児歯科」の特徴

小児歯科におけるむし歯治療の推奨!

乳歯は永久歯を正しい位置に生やすための重要な役割を担うとされています。乳歯のむし歯を放置することは、顎の骨の成長や正常な噛み合わせを阻害し、全身の成長にも影響する可能性があるそうです。

あさの歯科クリニックでは、乳歯のむし歯の早期治療を推奨されており、お子さんの年齢に合わせた治療を行われています。お子さんのむし歯が心配な方、お子さんにむし歯がある方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

乳歯の抵抗力を強くする治療!

乳歯は柔らかく、歯質も弱いため、むし歯に対する抵抗力が低いそうです。あさの歯科クリニックでは、乳歯をむし歯から守る小児予防診療にも注力されています。

歯磨き指導をはじめ、歯質を強化するフッ素塗布や、むし歯になりやすい乳歯の溝を埋めるシーラントに対応されているそうです。お子さんの大切な歯を守るため、一度気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。お子さんが楽しく通えるキッズスペースも完備されています。

あさの歯科クリニック「名古屋市名東区 小児矯正」の特徴

お子さんの苦痛を軽減する治療!

お子さんが小児矯正によって感じる負担を軽減できるように、取り外しできるマウスピース型矯正装置を活用した治療を提供されています。マウスピース型矯正装置によっては、日中にほとんど装着しなくても良いものもあるそうです。

成長を利用して顎を広げる矯正装置や、筋肉の正しい使い方ができるように導くものなど、様々な矯正装置の中からお子さんに適した矯正装置を提案されています。

目立たないマルチブラケット矯正を実施!

永久歯が生え揃ってから実施する第二期矯正治療では、ブラケットとワイヤーによって歯を動かす治療を行われています。自分では取り外しができない矯正装置なので、学校にも装着していく必要があるそうです。

矯正装置が目立つことにストレスを感じるお子さんに対しては、白や透明の目立たないブラケットに加え、ワイヤーの色も選択できるものを使用されています。

ご挨拶

浅野 惇太(アサノ ジュンタ )
あさの歯科クリニック
浅野 惇太(アサノ ジュンタ )

皆さま、こんにちは。院長の浅野と申します。


当院では、繰り返し治療する必要の無い歯を目指し、健康な歯を維持して行くお手伝いをしています。治療する必要の無い、本当に健康な歯を守っていきたいと考えています。


お口に関する事なら、何でもご相談ください。


■経歴
平成18年/愛知学院大学歯学部卒業
平成26年/あさの歯科クリニック開院


■所属学会
日本補綴歯科学会
日本顎関節学会
日本口腔インプラント学会


医院紹介

地域の皆さまの「歯の健康に」貢献する事が私達の目標です!

歯の先進国である欧米では、歯医者は虫歯を治療する場所から“虫歯を予防する”ための場所へと役割を変化させています。

治療を繰り返すと、歯を何度も削る事になってしまい、本当に健康な歯を維持して行く事は困難になります。

その為、治療を必要としない口腔の状態を保ち続ける事がとても大切になってきます。


これからの歯医者は、健康な歯を維持して行くお手伝いが重要だと考えます。

お子さまに関しても、生涯むし歯の無い状態を目標にケアを進めて行く事が大切なのです。


医院情報

医院名

医療法人 惇真会 あさの歯科クリニック

院長

浅野 惇太

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00
9:00~15:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療

アクセス

愛知県名古屋市名東区西山本通3-14
  • 最寄り駅: 名古屋
    星ヶ丘駅から2km(徒歩19分)
    一社駅から2km(徒歩22分)
    植田駅から3km(車で 7分)
    原駅から3km(車で 8分)
    名古屋大学駅から3km(車で 8分)
  • バス停:扇町二丁目西山本通三丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード