FOLLOW US

目次 -INDEX-

たにぐち歯科クリニック

塚口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

たにぐち歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:30
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 15:00~17:30
休診日: 日・祝・お盆・年末年始・ゴールデンウィーク

編集部からのおすすめポイント

できるだけ削らず抜かない患者が納得できる治療を提供!

患者が納得できる治療を提供するために、位相差顕微鏡(光学顕微鏡)やアニメーションを取り入れ、口腔内カメラを用いて画像で分かりやすく丁寧に口の中の状態を説明します。できるだけ痛くない、削らない、抜かない、今ある歯を大切にする治療を、新しい設備と確かな技術で提供しているのです。痛みの少ない治療のために、適切なスピードで麻酔薬が注入可能な電動麻酔機が用意されています。歯医者が嫌い、苦手というお子様のために予防にも力を入れ、小児科では歯磨き指導やむし歯予防に効果的なフッ素塗布、むし歯にやりやすい部分をあらかじめ塞ぐ予防治療シーラントも提供しています。

患者の悩みに細やかに対応、安心して通える歯医者さん!

たにぐち歯科クリニックは、患者の口腔内の様々な悩みに応える高い品質の医療サービスを提供しています。歯を抜く1番の原因であり、糖尿病や心臓病など全身の疾患の原因になる歯周病治療、親知らずの抜歯や口内炎、口腔内の腫瘍などの口腔外科も行っています。歯並びや歯の汚れが気になる人への、歯並びを正しい噛み合わせに修正する矯正や美しく白い歯を取り戻すホワイトニングなどの審美、高い品質のインプラント治療も対応、衛生的で快適な環境で納得した治療が受けられるのです。

たにぐち歯科クリニック「塚口駅 歯医者」の特徴

分かりやすい診療計画で不安にさせない!

たにぐち歯科クリニックでは、分かりやすい治療に取り組むため、多様な機器を用意されています。治療方法を分かりやすく患者さんに伝えるため、位相差顕微鏡やモニターを使ったアニメーションの用意、口腔内カメラを使った鮮明な映像を用意されているそうです。

歯科用の口腔内を詳細にとらえられる、CT装置を用意されています。診療計画を患者さんに伝えられる際は、機器から得られる映像などを利用しながら、歯医者として分かりやすい説明を心がけられているそうです。

痛みを抑え安心できる医療環境を提供!

たにぐち歯科クリニックでは、痛みにも配慮した治療を心がけられているそうです。自動制御により一定の速度で薬液を投入することで、違和感なく麻酔をかけられる電動麻酔器を導入されています。

歯医者として衛生管理に注力されていて、高圧滅菌器や超音波洗浄機といった衛生器具を利用し、減菌対策を徹底されているそうです。コップやエプロン、手袋など可能なかぎり使い捨てによる衛生管理をされており、安心できる医療環境の提供を心がけられています。

ご挨拶

谷口 雄亮(	タニグチ ユウスケ)
たにぐち歯科クリニック
谷口 雄亮( タニグチ ユウスケ)

皆さま、こんにちは。院長の谷口と申します。
歯医者が嫌いな方は少なくないと思います。私自身も歯科医師になる前はそう思っていました。
その経験からも、自身の医院は、皆さまに愛される居心地の良い空間にしたいと思い続けていました。
“通いたくなる歯医者”を目指し、これからも頑張っていきたいと思います。


◆経歴
平成19年/九州歯科大学卒業


◆資格
日本臨床歯周病学会
JIADSペリオコース
筒井塾咬合療法コース
スプラインインプラント ベーシック・アドバンス修了
BPSデンチャー認定医 他


医院紹介

“安心”して通院できるような知識と技術、おもてなしの気持ちで患者様をお迎え致します。

尼崎市南塚口町の『たにぐち歯科クリニック』は、平日は夜20時まで診療しておりますので、お仕事帰りの診療もOKです。

阪急・JR「塚口駅」から徒歩5分、無料駐車場も完備しております。


最新の設備で、“今ある歯を大切に”した治療を行い、患者さまの不安を取り除くために分かりやすい説明と痛みの少ない治療を心がけます。


お気兼ねなく何でもご相談下さい。


医院情報

医院名

たにぐち歯科クリニック

院長

谷口 雄亮

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:30
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 15:00~17:30
休診日:日・祝・お盆・年末年始・ゴールデンウィーク

アクセス

兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15
  • 最寄り駅: 塚口
    塚口駅から390m(徒歩 5分)
    猪名寺駅から1km(徒歩16分)
    稲野駅から1km(徒歩18分)
    新伊丹駅から2km(徒歩28分)
    尼崎駅から3km(車で 7分)
  • バス停:尼崎北警察署
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

その他情報

・院内処方
・施設内における全面禁煙の実施
・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード