FOLLOW US

目次 -INDEX-

いぐみ歯科矯正歯科

中野(東京都)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

いぐみ歯科矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~土 9:00~13:00、15:00~18:30
休診日: 日

編集部からのおすすめポイント

・矯正治療で審美的・機能的改善を!

いぐみ歯科・矯正歯科の矯正治療では歯並びを綺麗にするという見た目の問題だけではなく、正しい噛み合わせにするという不正咬合の改善にも力を入れておられます。マウスピース型矯正装置を使用した矯正治療を基本としておられますが、歯並びが大きく崩れている場合にはワイヤーによる矯正と組み合わせて診療を行われているそうです。

正しい咬合と美しい歯列で清掃性を高め、特定の歯に負荷が集中しないような噛み合わせに整えることでむし歯や歯周病、歯のかけや割れ、顎関節症の予防をサポートしておられます。

・マウスピース型矯正装置で快適な矯正治療を!

いぐみ歯科・矯正歯科ではマウスピース型矯正治療に力を入れておられます。目立たず取り外しもできることから見た目が気になるという方にもお奨めしておられるそうです。

また取り外しができるため清掃性が高く、矯正治療中にむし歯になっても通常通りに治療を行うことができるほかホワイトニングをお考えの方にも対応しておられます。お子さんの矯正治療にもマウスピース型矯正装置を用いておられ、乳歯と永久歯が混合した状態からでも治療が受けられるよう配慮しておられます。

ご挨拶

院長 伊組 公郎(イグミ ミキオ)
いぐみ歯科矯正歯科
院長 伊組 公郎(イグミ ミキオ)

皆様、はじめまして。院長の伊組 公郎と申します。


歯にもお身体にも心にも負担の少ない診療を目指しており、常に患者さまに寄りそって診療いたします。
できるかぎり痛みの少ない治療を心掛け、歯医者さんが苦手な方にも安心して通ってもらえるよう配慮してまいります。
当院では、インビザライン(※1)の矯正治療を行っており、透明なマウスピースのため気づかれにくく目立ちにくいためおすすめです。
お口のことに関してお困りの際はお気軽にご相談ください。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。


■略歴
九州歯科大学卒業
平成27年/いぐみ歯科矯正歯科 開業


■所属学会
日本矯正歯科学会
インビザラインドクター取得
ISK


医院紹介

当院は「中野駅」より徒歩5分の場所にありますので、交通のアクセスに便利です。

歯医者さんは恐い、いきたくないと思っている方は以前に歯医者の治療で痛いおもいを経験した方が多いそうです。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、痛くない、恐くない治療を行うよう常にスタッフが心配りしており、患者さまの不安を和らげますでの、安心して診療を受けられます。

また、予防の検診では、口腔衛生のスペシャリストが予防のサポートをしっかり行います。

当院は、平日は18時半まで、土曜日も診療を行っておりますので、お仕事帰りの際や平日お忙しい方もご利用ください。

なんでも気軽に相談できる歯科医院を目指しております。

是非、ご家族皆様でご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 いぐみ歯科矯正歯科

院長

伊組 公郎(イグミ キミオ)

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30
休診日:

アクセス

東京都中野区中央5-49-6 松田ビル2F
  • 最寄り駅: 中野(東京都)
    中野駅から460m(徒歩 6分)
    東高円寺駅から790m(徒歩10分)
    新中野駅から840m(徒歩11分)
    新井薬師前駅から2km(徒歩23分)
    沼袋駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:中野三中央五
  • 駐車場 有料:8台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード