FOLLOW US

目次 -INDEX-

石川デンタルクリニック

仙川
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

石川デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 祝日

編集部からのおすすめポイント

石川デンタルクリニック「仙川 矯正歯科」の特徴

床矯正装置による小児矯正を実施!

現代のお子さんは顎が小さいため、歯がきれいに並ぶスペースが足りず、歯並びが乱れるケースが増えていると言われています。石川デンタルクリニックは、顎を広げる床矯正装置を利用して、混合歯列期のお子さんの歯列矯正を行われているそうです。

小児矯正の実施にあたっては、カウンセリングを2回行われています。また矯正治療中も十分に歯を磨けるように、ブラッシング指導も行われているそうなので、安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

矯正治療中のむし歯を予防!

ブラケットの装着中をはじめ、矯正治療中は入念に口腔ケアを行う必要があると言われています。石川デンタルクリニックは、矯正装置の使用を始める際には、必ずブラッシング指導を行われているそうです。

またクリニックでは、矯正治療中のむし歯予防にも力を入れられています。ブラッシング指導のほか、専用の器具による歯垢や歯石の除去を実施されているそうなので、口の健康を維持しつつ、歯並びを整えられるのではないでしょうか。

石川デンタルクリニック「仙川 セラミック」の特徴

セラミック治療にはメリットが沢山!

セラミックの特徴は、天然歯のように白く美しい歯を再現することができることで注目されていますが、他にもメリットが沢山あります。金属を使用しないので金属アレルギーの心配がなく、金属を使ったクラウンと違い化学反応による腐食がなく、歯茎の変色を防ぐことができます。
また、肌の色と同様、歯の色にも人それぞれの個性がありますが、セラミックは自身の歯の色に合わせて色調を調整できることも嬉しいポイントですね。
石川デンタルクリニックには経験豊富な歯科医師が在籍しており、カウンセリングも長めに行っているそうなので、希望するお口の状態を相談しやすいと言えるでしょう。

噛み合わせも考慮された審美治療!

審美治療として全顎的な治療をする際には矯正治療も取り入れられているので、見た目はもちろんのこと嚙み合わせも改善でき、結果として綺麗な歯を長く保つことができるそうです。
1本の歯の見た目が気になる方も、全体的にむし歯や歯周病が進んでいる方も満足のできる治療を受けられそうですね。

医院情報

医院名

医療法人社団 輔仁会 石川デンタルクリニック

院長

石川 創一

アクセス

東京都調布市仙川町1-18-2 BUIL3F3110
  • 最寄り駅: 仙川
    仙川駅から 60m(徒歩 1分)
    つつじヶ丘駅から1km(徒歩15分)
    喜多見駅から3km(車で 7分)
    成城学園前駅から3km(車で 8分)
    久我山駅から3km(車で 9分)
  • バス停:仙川駅おらほ橋

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード