FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふじさわ歯科クリニック

川口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

ふじさわ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00 水 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:30(受付18:30迄) 水土 14:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ふじさわ歯科クリニック「埼玉県 親知らず抜歯」の特徴

日本口腔外科学会認定医による親知らずの抜歯!

抜歯を担当するのは、日本口腔外科学会認定医の資格をもつ経験豊富な先生です。抜歯が初めてという方や、痛みなどを懸念してご不安を抱えている方も多いかもしれませんが、認定医として培った技術と治療経験に裏付けられた処置を受けられるのは、安心できるポイントではないでしょうか。難しい症例で、大学病院などの高次医療機関を紹介されるケースでも院内で抜歯を対応できる場合があるそうです。

「口腔がん」などのチェックも可能!

親知らずの抜歯はもちろん、口腔がんの検査なども行っているそうです。大学の口腔外科で研鑽を重ねた先生が検査を担当しており、口内環境のメンテナンスや口腔内検査を通して、口腔内のわずかな病変や異常などがないかチェックされています。親知らずの抜歯を検討している方は、口腔外科に精通した先生がいるふじさわ歯科クリニックへご相談ください。

ふじさわ歯科クリニック「埼玉県 小児矯正」の特徴

後戻りが少ない小児矯正治療!

ふじさわ歯科クリニックでは小児矯正治療を行った後に、後戻りが起きないよう、根本的な改善をする治療を心がけているとのことです。例えば土台となる顎の適切な成長のため、食事の際には十分に噛むことができるよう、咀嚼回数の改善を行っているそうです。また口内の機能を適切に成長させるため、頬や舌などの筋肉の訓練や、指しゃぶり、口呼吸、ほおづえなどの癖の改善を行うなど、お子さんの状態に合わせた矯正治療を受けることができるでしょう。

お子さんの負担に配慮した小児矯正!

ふじさわ歯科クリニックでは、お子さんの負担を最小限にするための矯正器具を使用しているそうです。その1つがマウスピース型矯正装置マルチファミリーです。マルチファミリーは日中1時間と就寝時のみ装着することで歯並びを整えたり、取り外し型のため装着時の違和感も抑えることができるそうです。また口周りの筋肉を間接的かつ自然に訓練してくれるため、不快感を抑えることが可能となっているとのことです。

ふじさわ歯科クリニック「川口市 小児矯正」の特徴

後戻りしない小児矯正治療!

お子さんの歯並びが悪くなる原因の一つに顎の成長と歯の成長のバランスが崩れやすいことがあるそうです。ふじさわ歯科クリニックでは、歯が無理なく並ぶようにお子さんの顎を広げることを意識した矯正治療を行われています

顎を広げるために顎の成長を促すことも重要とされています。顎の成長には噛む回数を増やす必要があるそうで、噛む回数が増える食事指導もされているそうです。歯と顎を一緒に育てて後戻りをしない矯正治療になるよう工夫されています。

お子さんに適した矯正装置を採用!

ふじさわ歯科クリニックではお子さんの歯並び改善にマウスピース型矯正装置を採用されていますマルチファミリー矯正装置は歯並びだけでなく、舌や頬、唇の筋肉を一緒に鍛えることができるそうです。

お口全体のバランスを整えるだけでなく、自然と正しい位置に歯が生えることも特徴とされています。また、日中1時間と就寝時の装着のみでお口の違和感に敏感なお子さんでも付けられる矯正装置だそうです。取り外しが可能で衛生的なところも魅力とされています。

ふじさわ歯科クリニック「川口市 矯正歯科」の特徴

患者さんの要望に合わせた矯正治療!

ふじさわ歯科クリニックでは、患者さんの症状や多様なニーズにあった矯正治療を行えるよう、ワイヤーを使った矯正のほかにも、前歯の部分矯正や目立ちにくい透明なマウスピース型矯正装置、そして小児矯正に対応しています。
部分矯正では、前歯2本だけ、すきっ歯の部分だけ、八重歯だけなど気になる部分に絞って治療を行うことで、治療期間やコストを抑えた矯正治療を希望の方にも対応されています。またマウスピース矯正は、2種類のマウスピースに対応しているので、自分の好みに合わせた装置が選択可能です。小児矯正では、歯並びが悪くなるそもそもの原因にアプローチすることで、より効率的に歯並びを整えることが期待できます。

光学スキャナーの利用で歯型採取時の負担を軽減!

ふじさわ歯科クリニックでは、矯正治療の歯型採取時に光学スキャナーを利用しています。
従来の印象材は口の中に直接入れるため、不快感や嘔吐反射に悩むケースも少なくありませんでしたが、同院の矯正歯科では、光学スキャンするだけで歯型の採取が可能です。コンピューターを使った高精度の歯列解析ができるので、より納得のいく矯正治療が期待できるでしょう。また光学スキャナーには、患者さんの歯の色合いを目視に頼らず、より正確に算出できる利点もあるそうです。
なるべく負担を抑えた矯正治療をお望みの方は、同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ふじさわ歯科クリニック「埼玉県 口臭治療」の特徴

根本的な口臭の改善!

口臭治療には、専用の口臭測定器を利用して、お口の中の現状を把握したうえで根本的な口臭の治療を実施されています。口臭の原因は、歯周病やむし歯が多いそうです。

口臭測定器以外にも多面的に検査をすることで、口臭の原因を特定されています。原因が分かると、直接アプローチできるため根本的な口臭の改善を提供することが可能だそうです。お口の臭いにお悩みの方は、まずは一度ふじさわ歯科クリニックに受診してみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドの治療の実施!

検査結果によって、患者さん一人ひとりに合った治療計画を立案されています。口臭予防ガムなどで一時的に口臭を誤魔化すのではなく、お口の健康状態を改善する原因療法に取り組まれているそうです。

歯周病が原因の口臭であれば、細菌にアプローチをする治療を行って、3DS療法や殺菌水の活用をされています。また、丁寧なカウンセリングを実施することで、口臭をなくすための方法を具体的に指導されているそうです。

ふじさわ歯科クリニック「埼玉県 オールオンフォー」の特徴

・睡眠麻酔治療や短期集中治療にも対応

ふじさわ歯科クリニックの特徴は、睡眠麻酔治療を行っていることです。歯科治療に恐怖心や不安がある人におすすめできます。静脈内鎮静法と呼ばれる麻酔を使用し、眠っている間に治療を終えることが可能。全身麻酔よりも身体に負担がなく、さらにクリニックには麻酔科の医師も在籍しているため心強いです。また、希望する人には短期集中治療が可能となっています。インプラントを検討している人は、オールオンフォーなら短期集中治療が可能です。忙しい人や、長期間通いたくない人も相談してみてはいかがでしょうか。

・どんな状態でもきれいに、噛める状態まで回復

ふじさわ歯科クリニックでは、口腔内がどんな状態であっても噛めるようにすることを目標に治療を実施しています。これまで歯医者に通う時間がなかったり、歯科恐怖症によって歯医者に通えなかったりして、歯がぼろぼろになってしまっていても、諦めずに治療をするよう配慮しています。具体的には、睡眠麻酔を使い治療時の痛みを軽減、求めていない治療をするなどはありません。患者さんの気持ちを優先し、治療にあたってくれるそうです。公式ホームページにはぼろぼろの歯を噛めるまで改善したビフォーアフターが掲載されているので、気になる人は確認してみましょう。まずはカウンセリングだけでも問題ないそうなので、歯がぼろぼろで治療を諦めかけていた人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 wisteria ふじさわ歯科クリニック

院長

藤澤 秀男

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00 水 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:30(受付18:30迄) 水土 14:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県川口市幸町2-17-1 パークホームズ川口幸町センターステージ105
  • 最寄り駅: 川口
    川口駅から480m(徒歩 7分)
    川口元郷駅から1km(徒歩16分)
    西川口駅から2km(徒歩27分)
    南鳩ヶ谷駅から2km(徒歩28分)
    赤羽岩淵駅から2km(車で 7分)
  • バス停:銀座通り幸町一

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応カード種類

["VISA"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード