FOLLOW US

目次 -INDEX-

おりい歯科医院

光が丘
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

おりい歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~19:00
※矯正治療は第2土曜日午後
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おりい歯科医院「和光市 歯医者」の特徴

専門医による歯周病治療をおこなっています!

歯を失う原因として最も多いのは、実は虫歯ではなくて歯周病です。全身疾患の原因にもなりかねない歯周病に対し、おりい歯科医院では専門医による歯周病治療で対応しています。歯周病の原因はプラーク(歯垢)の中にひそむ細菌なので、プラークコントロールで口内のプラークを正常な状態にすることが治療のメインです。また、おりい歯科医院ではリグロスによる治療も導入しています。リグロスは歯周組織再生薬品なので、歯周病により失われてしまった歯周組織を再生することができます。保険が適用されるので、費用の心配もありません。

予防ケアにも力を入れています!

おりい歯科医院では、小児歯科での予防ケアにも力を入れています。きちんと歯磨きをしているつもりでも虫歯ができてしまうのは、磨き残しが原因のケースがほとんどです。そのため、シーラントフッ素塗布による予防を推奨しています。シーラントは奥歯の噛み合う面の溝をレジンで埋めてしまうという予防法です。レジンで保護するので、その部分は虫歯になりません。一方のフッ素は塗布することで歯の質を強くする効果があります。シーラントはレジンで埋めた部分にしか効果がありませんが、フッ素は歯全体の虫歯を予防する効果があります。シーラントとフッ素、さらにセルフケアもきちんとおこなうことで、高い虫歯予防効果が期待できるのです。

おりい歯科医院「和光市 インプラント」の特徴

事前の精密検査を徹底!

インプラント治療に必要な設備も充実しており、その設備のひとつに歯科用CTが挙げられます。精密な治療をするためには精密な検査が欠かせないため、従来のレントゲンだけでは歯以外の状態を把握することは困難です。
導入されている歯科用CTであれば、歯の周辺にある骨・血管・神経を3D映像で識別できるため、より精密な治療方針・治療計画に役立ちます。治療説明時も3D画像をもとに説明するので、患者さんとしても自分のお口の状態がどうなっているか、よりわかりやすいと思います。

歯周病専門医によるインプラント治療!

院長の織井 弘道先生は日本歯周病学会に認定された歯周病専門医の資格をお持ちですので、歯周病面も考慮した治療が期待できます。
また院長は日本口腔インプラント学会にも所属されているため、インプラント治療においても高い技術力が期待できます。インプラント治療は日々情報が進んでおり、さまざまな症例が生まれているため、学会を通じて患者さんの健康に貢献されていることでしょう。

おりい歯科医院「和光市 審美治療」の特徴

オフィスホワイトニングを実施!

おりい歯科医院は、歯に薬剤を塗って特殊な光を当てることで歯を白くするオフィスホワイトニングによる審美治療を実施されています。1度の治療だけでも歯が白くなる効果を期待できるそうです。

また、医院でホワイトニングすることで歯の清掃を行った状態で受けられ、希望に合わせて白さを調整できると言われています。オフィスホワイトニングに興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

自宅で行うホームホワイトニングにも対応!

おりい歯科医院は、専用のマウスピースを作製することで、自宅で行うことができるホームホワイトニングにも対応されています。マウスピースに薬剤を浸して装着することで、医院に通わずにホワイトニングをすることができるそうです。

また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行うデュアルホワイトニングも可能だそうです。通院のペースや白さの希望に合わせて審美治療を選択できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

おりい歯科医院

院長

織井 弘道

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~19:00
※矯正治療は第2土曜日午後
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県和光市白子1-11-7
  • 最寄り駅: 光が丘
    光が丘駅から2km(徒歩21分)
    地下鉄成増駅から2km(徒歩22分)
    和光市駅から2km(徒歩29分)
    地下鉄赤塚駅から3km(車で 8分)
    下赤塚駅から3km(車で 8分)
  • バス停:土支田一土支田交番
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード