FOLLOW US

目次 -INDEX-

やまさき歯科・矯正歯科

南熊本
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

やまさき歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

やまさき歯科・矯正歯科「熊本市 セラミック」の特徴

美しい状態を保ちやすいセラミックを使用!

補綴物で使用されるセラミックは審美性が高く、天然歯に劣らない自然な見た目が叶うそうです。やまさき歯科・矯正歯科では、患者さんの希望に合わせ、セラミックの治療が可能とされています。
審美性のほかに、変色や劣化がしにくく長期的な保存性にも優れているそうです。口内の銀歯が気になる、銀歯をやり替えたいという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

金属アレルギーの方におすすめのセラミック治療!

保険治療で用いられた金属の詰め物が、金属アレルギーを起こすこともあるそうです。やまさき歯科・矯正歯科では、金属アレルギーの心配がないセラミックを使用した治療を、患者さんの経済的負担も考慮したうえで、積極的に行われています。
金属アレルギーは誰にでも発症しうるもので、昔はアレルギーがなかったのに、という方もいるでしょう。急にアレルギーが発症したなど、心当たりのある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

やまさき歯科・矯正歯科「熊本市 入れ歯」の特徴

患者さんの希望に可能なかぎり対応!

やまさき歯科・矯正歯科では、義歯入れ歯治療において30年以上(2022年時点)、15,000症例(2022年時点)の経験をもつ理事長が入れ歯治療を担当します。これまでに培ってきた経験を活かし、患者さんにあった入れ歯を作れるのがメリットです。入れ歯が痛い、噛めない、外れるなどの悩みがある人も相談してみてはいかがでしょうか。見た目や機能性を重視すると、自由診療での入れ歯をすすめられることも多いですが、クリニックでは保険診療でもきちんと「噛める」入れ歯作りに力を注いでいるそうです。患者さんがどの治療方法を選んでも、できる限りの治療を提供しています。もちろん自由診療での入れ歯作製も可能です。

歯科技工士が診療に立ち合う!

やまさき歯科・矯正歯科では、歯科技工士と医師が連携を取り、入れ歯の作製を行っています。歯科技工士が診療に立ち合えるので、細かな要望まで取り入れ、修正や微調整が行えるのがメリットです。入れ歯治療の種類は、クリニックの公式ホームページに記載されています。自分にあった快適な入れ歯義歯を作製したい人は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

やまさき歯科・矯正歯科「南熊本 歯医者」の特徴

治療方法の選択肢を提示!

何種類かの治療方法が考えられるときには、それぞれの治療方法に関するメリット・デメリットの説明を実施されています。保険適応かどうかなどの費用面も含め、丁寧な説明を行われており、患者さんが納得したうえで治療方法を選択できるようにサポートされているそうです。
写真・レントゲン・模型など視覚に訴える資料を使って説明されているので、単に言葉で説明を聞くより、わかりやすいのではないでしょうか。

丁寧な検査により口腔内トラブルを予防!

患者さんの口腔内の状態について丁寧な検査を行うことで、適した治療を提供できるように尽力されています。事前に口腔内の状態を把握しておくことで、患者さんが訴えている部位だけでなく、他の必要のある部分の治療も行い、早期治療の開始に努められているそうです。
また、予防治療に力を入れており、口腔内を清潔な状態に維持できるように指導やケアを行われています。定期的に口腔内をチェックすることで、自覚症状のない口腔内トラブルも早期に発見できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 徳祐会 やまさき歯科・矯正歯科

院長

小島 耕作

アクセス

熊本県熊本市中央区南熊本4-7-19-1F
  • 最寄り駅: 南熊本
    南熊本駅から350m(徒歩 5分)
    平成駅から1km(徒歩14分)
    河原町駅から1km(徒歩16分)
    辛島町駅から1km(徒歩17分)
    交通局前駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:春竹新道南熊本三丁目
  • 駐車場 無料:14台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・ドライマウス研究会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード