FOLLOW US

目次 -INDEX-

川越
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

らいおん歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00、日 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~20:00、土 14:30~18:00
休診日: 木午後(平日に祝日がある週は診療)・日午後・祝日

編集部からのおすすめポイント

・歯を残す歯周病の基本治療!

歯周病の様々な症状に対応する治療が提供されますが、歯周病から大切なお口の健康を守るためには歯周病の進行を抑える予防も重要です。患者さんのブラッシングが基本であり、定期的な受診が望ましい歯のクリーニングも効果があります。

基本的な歯周病治療は、まず歯の骨の状態を詳しく検査、診断した上で進行具合に応じ対応しています。口腔内の細菌を減らす治療がベースとなりますので、歯石を除去し口腔環境の安定を目指してくれます。

・専門的な再生療法にも対応!

重度な歯周病の治療には、専門性の高い再生療法を取り入れて大切な歯を残すよう努めてくれます。その治療方法とは、弱った歯の健康を回復させるハイレベルな歯周病治療です。

歯周組織の再生療法や弱った歯肉を引締める改善治療、また歯槽骨の清掃と再生により歯肉を元の状態に戻す治療などです。すべて高い治療技術と豊富な経験が必要であり、十分な治療時間を要します。歯周病を根本的に改善したい方は、まず相談してみてください。

らいおん歯科「インプラント」の特徴

らいおん歯科の特徴について

専用のオペ室で安全性の高い治療!

らいおん歯科内のインプラントクリニック・川越では、インプラント手術専用のユニットと機器にて治療を行われています。一般歯科の診療室とは隔離された、清潔な空間で手術を行うことで、感染リスクをできる限り抑えているとのことです。また、精度の高い診査のために、高性能な歯科用CTスキャンを導入されています。撮影した画像を水平、垂直、斜めと断面を自由自在に変えて表示できるため、より適切な診断に繋げられると考えられています。

豊富な種類のインプラントを取り揃える!

インプラントには、スイスのストローマン社製のストローマンインプラントを採用されています。精度の高さと安全性を重視されており、手術は1日に1人もしくは2人までとし、執刀経験の豊富な歯科医師が担当しているそうです。インプラント本体の長さ、太さ、形状など、常時多くの種類のものを揃えているとのことです。患者さんの顎の骨の硬さ、厚み、骨量などに応じて合うものを選び、適切なインプラント治療を施せるように努められています。

ご挨拶

院長:岸野 伸彦
らいおん歯科
院長:岸野 伸彦

1本の歯を大切に丁寧に治療する、患者さんが楽しく治療に通っていただく。それが私のモットーです。
専門のインプラントに加え、お子さんの治療も得意です。
歯科医院であっても患者さんに気持ちよくお帰りいただけるよう、診療や環境に注意して、日々精進してまいります。


【略歴・所属など】
平成10年 学会指導医のもと研修
平成13年 都内インプラントセンターにて、多数のインプラント治療に携わる。
平成19年 川越にて、らいおん歯科を開院
平成20年 ブカレスト大学インプラント科 卒業
平成20年 ノーベルバイオケア社より川越市の症例評価を受けトロフィーを授与
平成24年 ADIA(アメリカ歯科インプラント学会)
平成25年 北関東インプラント研究会 主幹
平成26年 ストローマン社 インプラント インストラクターに任命
平成30年 ハーバード大学歯学部インプラント科修了


医院紹介

川越駅西口徒歩3分◎ お口のこと、お気軽にご相談ください!

埼玉県川越市にある「らいおん歯科」では、一般歯科・小児歯科・虫歯治療、特に経験豊富なインプラントや歯周病治療、審美治療など、総合的な治療を行っています。小さなお子さんからご高齢の方まで安心して通える歯科医院を目指し、出来る限り痛みを少なくし、予防治療にも注力しております。

らいおん歯科でのインプラント手術は年間600本(2015年実績)以上、これまで延べ8000本(平成20年4月~令和2年12月)以上の豊富な治療実績を有する院長が担当しています。高品質なインプラント(ストローマン・インプラント)を適正な価格、10年保証でご提供しております。


医院情報

医院名

医療法人社団 茂徳会 らいおん歯科

院長

岸野 伸彦

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00、日 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~20:00、土 14:30~18:00
休診日:木午後(平日に祝日がある週は診療)・日午後・祝日

アクセス

埼玉県川越市新宿町1-18-12
  • 最寄り駅: 川越
    川越駅から370m(徒歩 5分)
    本川越駅から970m(徒歩13分)
    川越市駅から1km(徒歩14分)
    西川越駅から3km(車で 7分)
    南大塚駅から3km(車で 9分)
  • バス停:南公民館入口川越駅西口
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本顎咬合学会認定医 日本矯正歯科学会専門医・指導医・認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード