FOLLOW US

目次 -INDEX-

名取デンタルクリニック

南仙台
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

名取デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土日祝 9:00~12:30
午後: 月~金 15:00~20:30 土日祝 14:30~20:00
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

名取デンタルクリニック「宮城県 矯正歯科」の特徴

効果的な矯正時期を見極める!

名取デンタルクリニックでは、永久歯が生え揃う前に矯正治療を行うことが、より良い治療結果を生むと考えられています。永久歯が生え揃ってから治療を開始すると、歯を動かすスペースを作るために時間がかかるそうです。乳歯が生えている段階は、顎の骨などに柔軟性があるため、顎の形を形成することに適した時期と言われています。適した時期に小児矯正治療を開始することにより、永久歯が生え揃う土台づくり行うことができるとのことです。

骨の成長力を利用した小児矯正治療!

名取デンタルクリニックでは、永久歯が生え揃った後に本格的な矯正治療が開始されています。永久歯と顎の成長力を利用することで、よりスピーディーに矯正治療を進めることができるそうです。永久歯が生え揃ったばかりの段階では、むし歯や歯周病の治療跡がほとんどないことから、矯正装置を使用しやすいとされています。歯並びや噛み合わせを正すだけではなく、口腔機能を回復させ身体の健康の向上を促す役割があるとのことです。

名取デンタルクリニック「名取市 ホワイトニング」の特徴

ライフスタイルや目的に合わせたホワイトニング!

名取デンタルクリニックでは、ライフスタイルや目的に合わせたホワイトニングを提供されており、数種類ホワイトニングの方法を用意されています。
クリニックで行うオフィスホワイトニングは、連日の施術も可能で安心して集中しホワイトニングを行えるため、早い効果を期待できます。自宅で行うホームホワイトニングは、少量のジェルで高い効果を出せるようオリジナルのマウスピースを作成するそうです。

長所を合わせたホワイトニング!

短期間で効果を期待できるオフィスホワイトニングと、時間をかけてじっくり行うホームホワイトニング異なる2つの長所を活かすホワイトニングの方法、デュアルホワイトニングを実施されており、クリニックと自宅で行いホワイトニングの効果を最大限引き出すことに期待できるそうです。気になる方は、名取デンタルクリニックに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

名取デンタルクリニック「名取市 矯正歯科」の特徴

目立ちにくい矯正治療!

名取デンタルクリニックでは、目立ちにくい矯正治療に対応されています。
歯の裏側にブラケットという矯正装置を付けて歯列を整える舌側(裏側)矯正、薄い透明のマウスピース型矯正装置を装着し歯列を整えるマウスピース型矯正などで、マウスピース型矯正は取り外しも可能なので日常の生活を送るのにあまりストレスをかけずに行える矯正方法なのではないでしょうか。
矯正はしたいけど、見た目が気になるという方は相談してみてはいかがでしょうか。

矯正治療を行うのに適した時期!

矯正治療を行うのに適した時期は、永久歯が生え揃う前だそうで、永久歯が生え揃ってからだと、歯を動かすスペースを作るために時間がかかってしまったり、歯を抜かないといけなくなってしまうケースがあるからだそうです。
永久歯が生え揃う前に行う矯正治療は、主に顎の形を整えることを目的とし、歯が入るための土台作りをするそうです。
なので、歯並びが気になるお子さんは、早めの受診が良いでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 徳真会 名取デンタルクリニック

院長

水野 二寿

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土日祝 9:00~12:30
午後: 月~金 15:00~20:30 土日祝 14:30~20:00
休診日:なし

アクセス

宮城県名取市田高字神明273
  • 最寄り駅: 南仙台
    南仙台駅から2km(徒歩20分)
    名取駅から2km(徒歩26分)
    富沢駅から3km(車で 8分)
    太子堂駅から3km(車で 9分)
    杜せきのした駅から4km(車で10分)
  • バス停:西中田七丁目
  • 駐車場 無料:50台

在籍する専門医・認定医

・ドライマウス研究会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード