FOLLOW US

目次 -INDEX-

相模大野
一般歯科矯正歯科
唇顎口蓋裂 / 顎変形症 / 埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

そのこ矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火金 11:00~13:00 水 10:00~13:00 土日 9:30~13:00 (予約制)
午後: 月火金 14:00~20:00 水 14:00~19:00 土日 14:00~17:30 (予約制)
休診日: 木・隔週日・祝・不定期

編集部からのおすすめポイント

そのこ矯正歯科「相模原市 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置で歯を徐々に移動!

歯並びや噛み合わせの悩みに専門的に対応されているそのこ矯正歯科は、マウスピース型矯正治療を行われています。マウスピース型矯正治療は、マウスピース型矯正装置で歯を徐々に移動させる点が特徴だそうです。

マウスピース型矯正装置は、約2週間ごとに交換されています。矯正装置の装着時間は、1日あたり20時間以上だそうです。マウスピース型矯正治療に関心がある方は、医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

むし歯のリスクが少ない矯正治療!

一般的に矯正治療中は、矯正装置の装着によりブラッシングが不十分になることから、むし歯のリスクが高まると言われています。一方マウスピース型矯正治療は、矯正装置を取り外しできるため、むし歯のリスクが少なく済むそうです。

そのこ矯正歯科は、マウスピース型矯正治療に対応されています。矯正治療の実施にあたっては、矯正相談を行われているそうです。歯並びや噛み合わせに気になる点がある方は、まずは矯正相談を利用してみてはいかがでしょうか。

そのこ矯正歯科「相模大野駅 矯正歯科」の特徴

心がける分かりやすい治療!

そのこ矯正歯科では、患者さんが分かりやすい歯科治療を心がけているそうです。診察の際にはX線の画像や口腔内の写真、歯形などデジタル機器での画像を直接見ながら説明をされています。

マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を採用されており、取り外しが可能だそうです。加えて独自のシミュレーションソフトを通じ、コンピュータ画面上で治療完了までの総合的な治療計画の検討や立案を行い、完了状態の歯を視覚的に確認できる環境を整えられています。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

カスタムメイドの矯正治療!

インビザラインは一人ひとりの歯に合わせて作られており、透明なマウスピースを使用するため目立ちにくく、違和感のない矯正を希望の方におすすめされています。

取り外しが可能でむし歯になるリスクも少なく、気軽に行えるインビザラインは、条件を満たしたお子さんの矯正治療で取り扱っているそうです。保護者の方を含めて詳細を話し合ったうえで治療を進められているので、お子さんの矯正治療をお考えの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:奥橋 園子
そのこ矯正歯科
院長:奥橋 園子

こんにちは、そのこ矯正歯科院長の奥橋 園子と申します。
歯並びやかみ合わせでお悩みの方は、悩まずに一度当院までご相談ください。


◆所属学会◆
・神奈川歯科大学高度先進医学講座矯正学分野 非常勤講師
・World federation of Orthodontists会員
・日本成人矯正学会(認定医)
・日本顎咬合学会(認定医)
・日本口蓋裂学会会員
・日本顎関節学会会員
・東京矯正学会会員
・オーラルバイオメカニクス研究会会員
・日本歯科医師会会員
・神奈川県歯科医師会会員
・相模原市歯科医師会会員


◇その他◇
インビザライン認定ドクター
・社団法人アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
・日赤アロマテピー研究会会員
・日本アロマテピー学会会員
・恵比寿中華料理学院師範
・全国料理検定上級


医院紹介

心身の健康は美しい歯並びからはじまります。

当院では、院長が非常勤講師を務めている「神奈川歯科大学高度先進医学講座矯正学分野」と提携を行い、患者様に最新の技術と高度な治療をご提供できるよう努めております。


日本の平均寿命は男性で約79歳、女性で約85歳といわれております。一方、ハの平均寿命は男性で約50~66年、女性で約49年~66年と言われており、平均寿命に差がでているというのが現状です。


しかし、歯には本来寿命などはなく、日頃のケアや口腔環境の良し悪しが歯の寿命を作るとされています。たった1本の歯を入れ歯にするだけで噛む力や約10%落ち、総入れ歯になると約70%以上落ちると言われています。


長い人生の中で矯正治療を行う期間は決して長いものではありません。生涯ご自身の歯で物が噛める幸せのために、この機会に口腔環境を整えませんか?


歯並びを整え、健康長寿を伸ばしましょう。


医院情報

医院名

そのこ矯正歯科

院長

奥橋 園子

診療時間

午前: 月火金 11:00~13:00 水 10:00~13:00 土日 9:30~13:00 (予約制)
午後: 月火金 14:00~20:00 水 14:00~19:00 土日 14:00~17:30 (予約制)
休診日:木・隔週日・祝・不定期

アクセス

神奈川県相模原市南区相模大野3-12-6 アポロ相模大野ビル5F
  • 最寄り駅: 相模大野
    相模大野駅から190m(徒歩 3分)
    東林間駅から1km(徒歩17分)
    町田駅から2km(徒歩20分)
    小田急相模原駅から2km(徒歩30分)
    中央林間駅から3km(車で 8分)
  • バス停:相模大野駅相模大野駅北口

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(育成医療)

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり
・インビザラインの取扱い医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院