FOLLOW US

目次 -INDEX-

川口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

うけがわ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00 土日 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~19:00 土日 14:00~17:30
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

・痛みに配慮された治療を提供!

表面麻酔や細い麻酔針を使用することで、治療による痛みの緩和を目指されています。また、麻酔液を一定の速度で注入できる電動麻酔器も使われおり、注入中の圧力が一定になることで違和感を減らせるように努められているそうです。

治療による音や振動もできるだけ抑えられており、実際に感じる痛みではなく治療に対するイメージで痛みを強く感じることがないようにも工夫されています。

・できるだけ抜歯することなく治療を実施!

患者さんの大切な天然歯を、抜歯したり削ったりすることなく、治療を行えるように尽力されています。3種類の抗菌薬を混ぜた薬剤を使用することで、口腔内のトラブルに幅広く対応されているそうです。

万が一抜歯が必要になった場合でも歯の根の部分を残したり、矯正治療などで歯を動かす空間が必要な場合には噛み合わせに影響の少ない親知らずなどの歯を優先して抜歯したりと、歯本来の機能を維持できるように工夫されています。

うけがわ歯科「埼玉県 女性歯科医師」の特徴

・可能なかぎり健康な歯を削らないための取り組み

うけがわ歯科川口駅前医院は、虫歯治療において可能なかぎり健康な歯を削らない低侵襲なアプローチを重視しています。まず虫歯治療では、虫歯部分を特定するためにう蝕検知液を使用します。う蝕検知液は虫歯に侵されている部分を赤く染める性質があり、どの部分まで削ればよいかを正確に判断できるのがメリットです。微細な虫歯の見落としをできるかぎりに抑え、余分に削ることも防ぎます。また、削る際には極小のバーを使用したドリルを採用しており、最終段階では極小の器具(マイクロエキスカ)を使用して、手動で歯を削ります。治療には多少時間がかかるかもしれませんが、健康な歯質を守る手間を惜しまない姿勢が特徴です。

・痛みをできるかぎり抑える工夫

歯科医院を敬遠する人の多くは、痛みが原因と考えられます。うけがわ歯科川口駅前医院では、患者さんの痛みをできる限り抑えるため、麻酔の技術や治療機器の選定、コミュニケーションの充実など、多角的なアプローチによって痛みに配慮しています。麻酔の際には、麻酔注射の痛みを軽減するため、30Gという極細の麻酔針を使用しているそうです。加えて電動麻酔器を使用することで、一定の圧力で麻酔液を注入して痛みを軽減します。また、治療では高速回転機器を使用することで、音や振動を少なくし、治療中の不快感を減少させています。コミュニケーションの点では、要望や質問には丁寧に応え、信頼関係を築くことを重視しているそうです。治療の内容やプロセスをわかりやすく説明することで、患者さんの不安を軽減することに努めています。

ご挨拶

院長:請川 秀治
うけがわ歯科
院長:請川 秀治

うけがわ歯科では、患者様のお気持ちを理解する事を一番に考えます。
出来る限りご要望に沿った、最適な診療・治療をご提供出来るよう、丁寧なカウンセリングを行い、ご納得頂けるような治療計画のご提案を行います。
お気軽に何でもご相談ください。


医院紹介

幅広い年代の皆様に気軽に立ち寄って頂ける街の歯医者です。

安心・安全が一番!グローブ、紙コップやエプロンは全て使い捨て(ディスポーザブル)です。充分な院内感染予防を行っています。

また、歯科用CTや炭酸ガスレーザーを導入し、出来るだけ痛くない安全で正確な診療・治療を目指しています。

・厚生労働省認定臨床研修施設

・保険診療でもクレジット支払可


医院情報

医院名

医療法人 デンタルアドバンス うけがわ歯科

院長

請川 秀治

診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00
9:00~12:30
14:00~17:30
休診日:木・祝

アクセス

埼玉県川口市川口4-11-8 大野ビル1F
  • 最寄り駅: 川口
    川口駅から470m(徒歩 6分)
    西川口駅から2km(徒歩21分)
    川口元郷駅から2km(徒歩23分)
    北赤羽駅から2km(徒歩28分)
    赤羽岩淵駅から3km(車で 7分)
  • バス停:川口西公民館
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・ドライマウス研究会 認定医
・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "DC" / "UFJ"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード