FOLLOW US

目次 -INDEX-

コアラ歯科

奥中山高原
一般歯科予防治療小児歯科歯周病治療顎関節症
  • オンライン相談可
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 駐車場あり

コアラ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日:土曜午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

コアラ歯科「岩手県 顎関節症」の特徴

・顎関節治療は全身の歪みに着目

コアラ歯科では、顎関節や噛み合わせと全身の歪みは密接な関係があると考えています。顎の開閉時に音がなる・口を開けるときに顎が痛い・口が開けづらいなどの症状が見られる顎関節症の治療では、全身の歪みに着目した総合的なアプローチを行っていて、スプリントなどを使用した顎関節治療だけではなく、口腔内と顎関節、全身の歪みをトータルに考え治療を行っています。一時的な症状の改善だけではなく、将来を見据えた治療を行っているため、症状を根本から治したい・症状が再発しないように予防したいという人におすすめの歯科医院です。顎関節症は、顎の症状だけではなく、肩こり・腰痛・膝痛・偏頭痛などの症状が見られる場合もあるため、気になる症状がある人は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

・全身疾患に対応する治療を実施

コアラ歯科では、虫歯や歯周病にならないよう、予防を重視した定期的にメンテナンスの実施と、歯の噛み合わせが原因でおこる全身疾患に対応する診療を中心に行っています。虫歯予防では、3カ月から半年に一度の口腔内の検査・歯磨き指導・歯のクリーニング・フッ素の塗布やフッ素洗口液の実施などに対応しています。歯周病予防では、歯の周りの溝の洗浄とクリーニング・歯肉マッサージなどにも対応可能です。また、歯の噛み合わせが原因でおこる全身疾患に対しては、積極的な生活習慣の改善と病気に対する考え方の指導を行っています。さらに問診・検査・視診・写真などで生活習慣の改善に必要なアドバイスをしています。

医院情報

医院名

コアラ歯科

院長

楢山 義浩

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日:土曜午後・日・祝

アクセス

岩手県岩手郡葛巻町葛巻15-34-1

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード