FOLLOW US

目次 -INDEX-

にしかわ歯科本通りクリニック

柏木町
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

にしかわ歯科本通りクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:00~19:00、土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・見た目に自然なインプラント治療!

にしかわ歯科本通りクリニックのインプラント治療は、見た目にこだわり、もちろん機能性にも配慮して実施されています。

デジタルレントゲンによる撮影や歯科用CTによる精密なデータを収集して、新しいシミュレーションソフト「ノーベルバイオケア」を用いた治療法が提案されています。ノーベルバイオケアは世界シェアNo.1のシステムで、同社インプラント資格取得者が在籍しているので安心して治療を受けることができます。

・三代続く地域のホームドクター!

にしかわ歯科本通りクリニックは、先々代院長が大縄町に開いた「三谷歯科医院」から、現在の大先生(先代院長)で2代目、そして現院長まで親子3代にわたって地域の歯科医療に携わってきました

平成元年に現在の本通りに移転してから30年以上、本通り地域や周辺地域の患者さんを受入れており、コミニュケーションを重視した診療が好評です。詳しい説明を行って患者さんに納得して治療を始めてもらうことがクリニックの長年のポリシーです。

・カウンセリングを通じてより納得度の高い治療を受けられる

にしかわ歯科本通りクリニックは、健康保険の適応となる一般歯科と自費治療の両方に対応しています。そのため、いくつかの選択肢から納得度の高い治療を受けることができます。まず、事前のカウンセリングが重要という方針から、患者さんの希望や不安に思っていることにしっかり耳を傾けてくれます。そして診断や精密な検査で患者さんの状態を正確に把握します。その上で、複数の治療方法のメリットとデメリットを示し、患者さんが納得した上で治療をしてくれます。インプラント治療を無理に勧めてくることはないので安心です。
同クリニックで採用されているインプラントは、世界的に使用されていてシェアの高いノーベルバイオケア社製で、確実にインプラントの埋め込みができるシミュレーションソフトも備えているので治療の精度も高いです。

・歯をできるだけ残す歯周病治療

インプラント治療が良いとは聞いても、できれば歯を抜きたくないとは誰もが思うところです。にしかわ歯科本通りクリニックでは、歯が抜ける原因である歯周病に対し、歯を抜かない治療も行っています。歯周病によって失われた歯の周囲の骨をエムドゲインという薬剤を注入して再生させる治療法です。
エムドゲインは、歯ぐきを一時的に切開し、すみずみまで歯石を取り除いた後に注入します。骨が再生して歯のぐらつきが改善すれば、歯を長持ちさせることが可能になります。
歯を残す治療をできるだけ試したい人は、にしかわ歯科本通りクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

にしかわ歯科本通りクリニック

院長

西川 卓志

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:00~19:00、土 14:00~17:00
休診日:水・日・祝日

アクセス

北海道函館市本通1-4-25
  • 最寄り駅: 柏木町
    柏木町駅から880m(徒歩12分)
    深堀町駅から960m(徒歩13分)
    杉並町駅から1km(徒歩15分)
    競馬場前駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:本通小学校裏工業高校裏
  • 駐車場 無料:7台

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード