FOLLOW US

目次 -INDEX-

よねやま歯科医院

播磨高岡
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

よねやま歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

よねやま歯科医院「姫路市 インプラント」の特徴

すぐに抜かない・削らない・痛みの少ない歯科医療を提供!

よねやま歯科医院は、ずっと自分の歯で噛んで食べられるように、患者さんの歯を大切に考えています。虫歯治療や歯周病治療などでも、すぐに抜かない・削らない治療を行っています。
また、虫歯の初期段階での治療から根っこの治療に至るまで、表面麻酔や電動麻酔器具を使用するなどして、なるべく痛みの少ない治療を実施しています。このように、よねやま歯科医院では抜かない・削らないをモットーにした丁寧で安心の治療を受けられます。

歯を失ったときはインプラント!

虫歯・歯周病治療やなんらかによって歯を失ったときの治療法として、入れ歯やブリッジと同様に挙げられるのがインプラントです。インプラントは、失った歯を再現できる第3の歯として注目を浴びています。
インプラントは、抜けた歯の両隣の歯を削ることなく埋入できる治療なので、健康な歯を傷つけることなく歯を再現できます。また、噛みごたえが天然の歯とあまり変わらないことや、入れ歯のように食べ物が歯に挟まらないといったメリットがあるので、気になる方はよねやま歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

 

よねやま歯科医院「姫路市 部分矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置による部分矯正!

部分矯正は、前歯の歯並びを整えたい方や、軽度の不正咬合の方を対象に実施されると言われています。よねやま歯科医院では、マウスピース型矯正装置を使用した部分矯正を行っているそうです。マウスピース型矯正装置による部分矯正は、目立ちにくい装置で歯並びの気になる部分のみを改善できる点が魅力であると言われています。部分矯正に関心がある方は、自身の歯並びが部分矯正に適応するかをよねやま歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

矯正治療後も十分にフォロー!

部分矯正に取り組んでいるよねやま歯科医院は、矯正治療後のフォローが十分に行われています。後戻りが起きないように、定期的に通院を促し、整った歯並びの維持をサポートしているそうです。またよねやま歯科医院は、奥歯を含めた全体矯正にも対応されています。患者さんそれぞれの要望に沿った治療方法を提案できる体制が整っているので、部分矯正では対応できず全体矯正が必要となった際でも、安心できるでしょう。

 

よねやま歯科医院「姫路市 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

一人ひとりに合った適切な治療!

喫煙や嗜好、歯ブラシの習慣などの生活習慣が歯周病の進行に影響すると言われており、重度の歯周病になると歯がボロボロになり、抜け落ちてしまうこともあります。また、一度かかってしまうと完治が難しく継続した治療が必要となり、よねやま歯科医院では患者さん一人ひとりに合った適切な治療が提供されています。
歯周外科治療の対応も可能で、歯周病組織を再生させる画期的な治療法のリグロスを積極的に取り入れられているので、歯周病でお悩みの方は相談されてみてはいかがでしょうか。

歯科衛生士による専門治療!

よねやま歯科医院では、歯科衛生士による専門治療が行われており、歯周病はプラーク(細菌の塊)が溜まり、次第に歯石やバイオフィルムという集合体を形成することが原因で進行すると言われているので、プロによるバイオフィルムの除去を受けることが非常に重要だと言えるでしょう。
超音波スケーラーや手動スケーラーを使用した歯科衛生士が行う施術を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

よねやま歯科医院

院長

米山 博彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市岡田350-1 ジヴェルニー岡田1F
  • 最寄り駅: 播磨高岡
    播磨高岡駅から2km(徒歩24分)
    手柄駅から2km(徒歩25分)
    亀山駅から2km(徒歩28分)
    英賀保駅から3km(車で 7分)
    姫路駅から3km(車で 8分)
  • バス停:井の口西庄
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "UC"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード