FOLLOW US

目次 -INDEX-

椎名町
一般歯科口腔外科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

おざわ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月 14:30~18:30 火~金 14:30~20:00
※15分前受付終了/予約制
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

おざわ歯科「豊島区 歯医者さん」の特徴

身近な健康維持パートナーとしての親しみやすさ!

小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさん世代に至るまで、地域にお住まいのあらゆる世代の方々に親身に寄り添うアットホームな歯科サービスがおこなわれているおざわ歯科。
身近な健康維持パートナーとして一人ひとりの患者さんに優しく寄り添う診療スタイルを大切にしているこちらでは、お口周りのどのような些細なお悩みや疑問に対しても気軽に相談に乗ってもらえるため、不安や疑問をしっかりと解消したうえで安心して必要な歯科ケアに取り組むことができます。

痛みの軽減のための徹底的な工夫!

訪れる患者さんに親身に寄り添う安心の診療スタイルもさることながら、処置にともなう患者さんの身体的・心理的な負担の軽減もおざわ歯科では大切に考えています。痛みの軽減のための徹底的な工夫が取り入れられた処置では、針の無い麻酔機器や電動麻酔機を使用するなど、歯科処置時の麻酔注射にともなう痛みに至るまで優しい心遣いが施されています。
さらに実際の処置に際しては、痛みや出血を抑えつつ精密な処置を可能とする歯科用レーザー機器を使用することで、処置時のみならず処置後の治癒に至るまで負担が少ない歯科ケアを提供しています。
 

おざわ歯科「椎名町 歯医者さん」の特徴

入れ歯製作を得意としています!

入れ歯は保険適用内で製作できるものと、自由診療で製作できる様々な質の高い入れ歯にも対応されています。熱が伝わりやすく、食べ物の味を感じやすい金属でできた金属床の入れ歯や、バネのない見た目の美しい自然な入れ歯も製作が可能です。歯を失ってしまった方も、ご自分の歯に近い状態で、食事や会話を楽しめる質の高い入れ歯を検討してみたい、という方は是非一度おざわ歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

予防治療に注力!

おざわ歯科では定期検診に力を入れられており、定期的に患者さんの口腔内の検査や、一人ひとりに合わせたブラッシング指導、歯石除去などのメンテナンスを行っています。その他、普段のブラッシングでは除去できない歯と歯茎の間の歯石や、バイオフィルムと呼ばれる汚れの膜を強力に除去するメンテナンスプログラムにも対応されています。歯を健康で清潔に保ちたい方にはおすすめできるでしょう。

ご挨拶

院長:小澤 隆興
おざわ歯科
院長:小澤 隆興

いつまでもご自身の歯でお過ごし頂く事が、生活の質(Quality of Life)の向上に繋がると考えます。歯のトラブルを予防し、いつまでも健康でお過ごし頂けるよう、サポートさせて頂きます。


【略歴・資格等】
1990年/鶴見大学卒業後、医局に入局
埼玉県のクリニックで分院長を務める
1993年/おざわ歯科開業
鶴見大学歯学部地域歯科保健学(旧 予防歯科学)講座 臨床専科生


医院紹介

・「椎名町」駅 徒歩5分
・平日20時(月曜日のみ18時30分)まで診療を行っています。

豊島区長崎の【おざわ歯科】では歯科一般に加え、予防治療、入れ歯に注力しています。

また、レーザーを用いて治療期間の短縮化及び早期治癒、患者様の負担を和らげるための無針注射器を用いた痛みの少ない治療を目指しております。

痛みが苦手、という方も一度ご相談ください。


医院情報

医院名

おざわ歯科

院長

小澤 隆興

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30
14:30~20:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都豊島区長崎2-7-2
  • 最寄り駅: 椎名町
    椎名町駅から320m(徒歩 5分)
    要町駅から750m(徒歩10分)
    千川駅から1km(徒歩14分)
    東長崎駅から1km(徒歩14分)
    落合南長崎駅から1km(徒歩16分)

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供