FOLLOW US

目次 -INDEX-

八重洲中央歯科

東京
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折治療 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 夜間診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

八重洲中央歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月木金:10:00~19:30、火:10:00~19:00、水:12:00~19:00、土:10:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

八重洲中央歯科「東京駅 インプラント医院」の特徴

・豊富な治療経験で安心できるインプラント!

インプラント治療は、緻密に立案された手術計画と、実現させるための知識と経験や技術力、アフターケアが重要と言われています。八重洲中央歯科では、担当する患者さんの人数を限定し、長期にわたり集中力を持続させることに努めているそうです。
院長の佐藤先生は、東京医科歯科大学顎顔面外科の臨床講師を務め、過去に口腔がん治療や上顎のう胞摘出術や上顎洞根治術を行ってきた経験を活かし、八重洲中央歯科での様々な難手術に臨んできたそうです。

・インプラント矯正にも対応!

インプラントを固定源に利用した矯正治療のことを、「インプラント矯正」と言うそうです。八重洲中央歯科では、小さなスクリューを歯ぐきを通して骨に入れる「矯正用ミニスクリューインプラントや、口蓋正中に1本のインプラントを適用し、固定源とする「オルソインプラントなどに対応されています。
歯列矯正や噛み合わせの改善をお考えの方は、積極的な歯の移動を行えるインプラント矯正に対応している八重洲中央歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

八重洲中央歯科「東京都 インプラント矯正」の特徴

・徹底された衛生管理

八重洲中央歯科では「歯の治療は外科的処置であり、十分な滅菌により清潔かつ安全に治療されなければならない」という思いのもと、開院時から十分な院内感染の予防に努めています。
同院では、現代において清潔で安全な治療を提供する事が、何よりも優先するべきことだと考えています。滅菌パックの基本診療器具セットをはじめ、歯の切削器具は毎回滅菌し、小器具に至るまで滅菌に細心の注意を図るなどの管理を実施。また、超音波洗浄や厳しい基準をクリアした高圧蒸気滅菌機を使用した滅菌システムを取り入れることで、より器具を清潔に保っているそうです。
すべての治療チェアーには口腔外バキュームを装備し、飛散切削片の吸引除去をしながら処置を施しています。治療時に使用するヘッドレストカバーも一人ずつ取り替えて新しいものを使用。感染症に敏感な現代だからこそ、感染対策をより重視している医院を探している人におすすめです。

・一人ひとりと向き合う担当医制

こちらの医院では侍医としての立場で患者さんと向き合っていきたい姿勢から、担当医制をとっています。患者さんの悩みを解決するために、医師・衛生士・助手が連携して、経過を継続して診ることを重視しているからです。患者さんの状態によっては、担当医のみで判断することなく、他の医師や技師も含めたチームで治療方針の決定に向けミーティングを行い、治療方針を立案しています。
来院に関しては、「患者さんに精一杯の治療とそれに伴う快適さを提供すること」を実践するために、予約制を採用。患者さんが来院するまでに、これまでの治療データを揃え、スタッフ間の打ち合わせも終了させる意識の高さを保っています。しっかり相談にのってほしい人は、八重洲中央歯科の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

佐藤仁
八重洲中央歯科
佐藤仁

「主侍歯科医」の立場で新しいホームデンティストを目指し、患者様の健康増進に貢献したいと考えています。
インプラント、口腔外科、 咬合治療はお任せください。


歯学博士
東京医科歯科大学顎顔面外科客員臨床講師
日本口腔外科学会専門医
日本顎顔面インプラント学会指導医
聖路加国際病院登録医


医院紹介

歯を失ってお悩みの方、よく咬める美しい歯をお望みの方へ

東京駅すぐ近く、中央区日本橋の歯科医院・八重洲中央歯科は、インプラント審美治療のほか、口腔外科、歯周治療、矯正歯科に対応いたします。

特にインプラントは、口腔機能全体を正確に設計し、信頼できる技術のもとで治療を行うことが必要です。インプラントの専門医(日本口腔外科学会専門医・日本顎顔面インプラント学会指導医)が、患者さまの症状に応じた治療をご提案いたします。お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 恩和会 八重洲中央歯科

院長

佐藤 仁

診療時間

月木金:10:00~19:30、火:10:00~19:00、水:12:00~19:00、土:10:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都中央区日本橋3-5-11 八重洲中央ビル4F
  • 最寄り駅: 東京
    日本橋駅から340m(徒歩 5分)
    京橋駅から390m(徒歩 5分)
    宝町駅から410m(徒歩 6分)
    八丁堀駅から630m(徒歩 8分)
    三越前駅から650m(徒歩 9分)
  • バス停:東京駅八重洲通り八重洲通り西

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本口腔外科学会 口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード