FOLLOW US

目次 -INDEX-

桜ヶ丘歯科医院

北山(宮城県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応

桜ヶ丘歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[AM]月~土 9:00~12:30
[PM]月火木金土 14:00~18:30
休診日: 日曜日 祝日

編集部からのおすすめポイント

・型取りが短時間で済む3Dスキャナーを導入!

桜ヶ丘歯科医院では、口腔内3DスキャナーであるIteroが導入されています。型取りの材料を口に含んで行う型取り方法とは異なり、スキャナーで口腔内状態を3Dデータとして取り込むことができるそうです。3Dスキャナーで撮影したデータは診療室にて即時確認ができるそうで、口腔内の状態や治療後のイメージをモニターで見ることが可能とのことです。診断用シミュレーションシステムも採用されており、治療後のイメージとの差ができるだけ少ない治療計画を提案できるようになったと言われています。

・感染対策を考慮したリモート診療にも対応!

桜ヶ丘歯科医院では、マウスピース型矯正装置を使用された矯正治療に取り組まれています。マウスピース矯正治療は、クラウド型画像管理システムを用いたリモート診療の対象にもなるそうです。当医院では安全性の高い感染対策として、患者さんが来院されなくても可能なリモート診療を取り入れられています。遠方に住んでいて来院する機会が無い患者さんも安心して治療に臨めるとのことです。

桜ヶ丘歯科医院「仙台市 部分矯正」の特徴

・インビザライン矯正を採用

桜ヶ丘歯科・矯正歯科では、インビザラインというマウスピース型矯正システムを取り入れています。インビザラインは、ワイヤーを使用しないマウスピース型矯正システムの中でも信頼性の高いブランドです。1998年にアメリカで開発されて以来、進化を続けており、マウスピースの素材やシミュレーションシステムなどが日々改善されています。インビザライン治療の始めには、歯の配列状態をコンピューターで評価し、独自のシミュレーションソフトにより、歯の移動の仕方を細かくデザインします。その後、約1週間ごとにマウスピースを交換することで、最大0.25mmずつ歯を移動させることが可能とのことです。インビザラインは装置が目立たないため、治療中も自然な笑顔を保つことができます。また、食事や歯磨きの際には矯正装置を外すことができるため、清潔を維持しやすく、口内のケアがスムーズに行えることもポイントです。

・リモート診療にも対応

桜ヶ丘歯科・矯正歯科の矯正治療では、感染対策を優先的に考え、患者さんが来院しなくても治療を続けられるリモート診療を導入しています。リモート診療では、マウスピースの進捗状況や歯の動きを遠隔で把握し、必要に応じてオンラインで相談や調整を行います。これにより通院の頻度を減らし、患者さんが自宅やオフィスから治療を受けることが可能です。

動画紹介

医院情報

医院名

桜ヶ丘歯科医院

院長

加藤 浩

診療時間

[AM]月~土 9:00~12:30
[PM]月火木金土 14:00~18:30
休診日:日曜日 祝日

アクセス

宮城県仙台市青葉区桜ケ丘6-1-2
  • 最寄り駅: 北山(宮城県)
    北山駅から2km(徒歩23分)
    東北福祉大前駅から2km(車で 7分)
    北仙台駅から3km(車で 8分)
    台原駅から3km(車で 9分)
    あおば通駅から6km(車で14分)
  • バス停:桜ヶ丘ロータリー桜ヶ丘五丁目

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関
・仙台市 3歳児カリエスフリー85プロジェクト協力医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード