FOLLOW US

目次 -INDEX-

荒尾歯科医院

中津(大分県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応

荒尾歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後:月~金 14:00~19:00

編集部からのおすすめポイント

荒尾歯科医院「中津市 歯周病」の特徴

歯周病治療でスケーリングを実施!

歯周病は、あごの骨を溶かしてしまう恐ろしい疾患であると言われています。歯周病は自覚症状に乏しく、症状が進行してしまった際は、抜歯が必要な場合もあるそうです。

荒尾歯科医院は、歯周病の治療としてスケーリングを実施されています。スケーリングとは、スケーラーと呼ばれる専用の器具を使用した処置であり、歯石やプラークを除去しているそうです。歯周病が心配な方は、歯を失う前に受診してみてはいかがでしょうか。

レーザー治療に対応!

歯周病に対して荒尾歯科医院は、スケーリングに加えてレーザー治療を実施されています。単一の波長から成るレーザー光線を照射して、患部を治療されているそうです。

歯周病の予防対策としては、専用の機器を使用して行うPMTCクリーニングや、歯みがき指導などを採用されています。歯周病にお困りの方や、歯周病のリスクを軽減したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

荒尾歯科医院「中津市 審美治療」の特徴

院内に技工室完備、技工士も常駐!

荒尾歯科医院は入れ歯の調整において、院内に技工室完備、技工士も常駐されており、患者さんの細やかな要望を聞きながらその場で対応されているそうです。歯を失った方にとって、審美面でも、発話や食事などの機能面でも入れ歯は不可欠でしょう。

入れ歯の不快不調に対し即座に対応してくださるので、今すぐになんとかしてほしい場合には、安心して受診できるのではないでしょうか。来院時は、ご予約がおすすめだそうです。

豊富なブラケット矯正治療!

ブラケットを使用したポピュラーな矯正方法は、現在さまざまなブラケット、ワイヤーがあり、荒尾歯科医院でも一般的なものから目立たないものまで、多数採用されているそうです。

矯正治療というと見た目の改善をきっかけにされる方も多いようですが、健康面でもメリットがたくさんあると言われています。よくない噛み合わせから頭痛などを引き起こす場合があるそうで、心当たりのある方は一度受診されてはいかがでしょうか。

荒尾歯科医院「大分県 予防歯科診療」の特徴

PMTCによるバイオフィルムの除去!

PMTCと呼ばれる機器を用いて、徹底的にお口の中のクリーニングを実施されています。普段の歯みがきが不十分な状態であれば、菌にバイオフィルムという膜がこびりついて、むし歯菌が住み着いてしまうそうです。

バイオフィルムは歯みがきだけで落とすことはできないため、お口の中の健康を保つためには、PMTCを用いてバイオフィルムを取り除く必要があるそうです。また、ほかにも多様な機械が揃っているため、患者さんに合った道具を選んでお口のお掃除をされています。

フッ素塗布によるむし歯予防の提供!

歯にフッ素を塗ることで、フッ素が表面から取り込まれて歯の結晶の一部になるそうです。そのため、丈夫な歯となって、むし歯菌の出している酸に対しても強いとされています。定期的にフッ素塗布を続けることで、むし歯予防だけでなく丈夫な歯になるそうです。

また、初期のむし歯にフッ素塗布をすることで、溶け始めた歯の部分の再石灰化を促す効果もあると言われています。歯の予防治療をお考えの方は、ぜひ一度、荒尾歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

荒尾歯科医院

院長

荒尾 宣昭

診療時間

午前:月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後:月~金 14:00~19:00

アクセス

大分県中津市丸山町95-1
  • 最寄り駅: 中津(大分県)
    中津駅から880m(徒歩12分)
    吉富駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:豊田町二丁目
  • 駐車場 15台

お問い合わせ

対応カード種類

["JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・大分県 障がい児者歯科診療対応歯科医院
・大分県 フッ化物洗口指導の実施医院
・大分県 フッ化物塗布処置(サホライドを除く)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード