FOLLOW US

目次 -INDEX-

吉竹歯科医院

江坂
一般歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

吉竹歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

吉竹歯科医院「大阪府 かみ合わせ治療」の特徴

マウスピースによる噛み合わせ治療!

噛み合わせの悪化は、むし歯や歯周病リスクの増加、頭痛、自律神経失調症などを引き起こす可能性があるそうです。そのため同院では、検査や診断の後、マウスピースを用いて適切な顎の位置を探すことから始められています。
マウスピースは、噛み合わせを緻密に計算した上で作製されているそうです。また、歯列が悪い場合は矯正治療を、入れ歯や詰め物が悪影響を及ぼしている場合はそれらの改善をするなど、治療法を組み合わせられています。

複数の治療法で顎関節症を改善!

顎関節症は、噛み合わせの不良や歯ぎしり、ストレス、猫背などが引き起こしているそうです。そのため、原因に応じた治療ができるよう、また複合的な原因に対処できるよう、複数の治療法を用意されています。
噛み合わせが原因の場合、まずは噛み合わせ治療を行われているそうです。痛みに対しては温熱療法や薬物療法を、歯ぎしりには器具を用いて治療されています。顎周辺の痛みで悩んでいる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

吉竹歯科医院「大阪府 歯がグラグラ」の特徴

気付かない内に進行する歯周病!

歯周病は、歯の表面に付着するプラ―ク(歯垢)が原因となり、プラークが付着したまま放置することで歯石に変化し、炎症を起こすことで発症します。
歯周病は、すぐには症状が出ないので、症状が出て気付いた時には進行していることが多い疾患です。進行すると歯槽骨が深く広範囲に溶けて歯周ポケットが深くなり、歯がグラグラしてきます。最終的に歯が抜けてしまうので、違和感があれば放置せずに歯科医院を受診することをおすすめします

予防ケアで健康な歯を維持!

吉竹歯科医院では、むし歯や歯周病になってから治療をするのではなく、そうなる前に予防する予防ケアを重視されています。
定期的に歯科医院に行き、メンテナンスをすることで、お口の状態が悪化したときだけ受診するよりも通院回数や医療費を抑えることができるそうです。
健康な歯を維持するために予防ケアは必要不可欠なので、トラブルなく食事を楽しみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 吉竹歯科医院

院長

吉竹 賢祐

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府吹田市豊津町9-1 ビーロット江坂3F
  • 最寄り駅: 江坂
    江坂駅から120m(徒歩 2分)
    豊津駅から2km(徒歩19分)
    関大前駅から2km(徒歩21分)
    緑地公園駅から2km(徒歩21分)
    東三国駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:江坂駅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医

費用負担

・保険医療機関
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・大阪府警察協力歯科医
・障がい者の歯科治療
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード