FOLLOW US

目次 -INDEX-

加藤歯科医院

竹村
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

加藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 15:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

加藤歯科医院「豊田市 小児矯正」の特徴

とても簡単な歯科矯正装置!

加藤歯科医院では、ビムラー矯正(※1)を採用しています。
ビムラー矯正とはお子さんの成長発育を利用する矯正方法で、就寝時にお口の中に入れるだけのとても簡単な歯列矯正装置だそうです。
歯に直接装置を取り付けるワイヤー矯正とは異なり、取り外しができるためお口の中を清潔に保つことが可能な点や、ワイヤーで口内を傷つけてしまう心配もないので安心して使用できるなど様々なメリットがあります。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

なるべく痛みの伴わない矯正治療!

加藤歯科医院ではビムラー矯正のほかに床矯正も導入されています。
「リーズナブルに矯正治療を行いたい」「なるべく痛みを伴わない治療をさせたい」といったご希望に対して床矯正は適しているそうで、取り外し可能な矯正装置を用いてお子さんの成長に合わせて少しずつ歯列幅を拡大し、歯並びをゆっくり矯正する治療方法です。
抜歯をする可能性を低くする矯正方法だそうで、歯への負担を少なくできるのは嬉しいポイントですね。

加藤歯科医院「豊田市 インプラント」の特徴

データに基づき個々に適した診療計画を立案!

加藤歯科医院は、インプラント治療の実施にあたり、全身状態の問診や口腔内の診査、レントゲン撮影やCT撮影、歯型採取などを実施されています。CT撮影後には、専用のソフトを使用して診査・診断を行われているそうです。診療計画は、検査などで得たデータに基づき、患者さん一人ひとりに合わせて立案されています。診療経験を豊富に積まれた歯科医師が、診査から定期検診まで総合的に対応されているそうなので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

複数のメーカーのインプラントを採用!

加藤歯科医院は、ストローマン社やジンマー・バイオメット・デンタル社をはじめ、複数のメーカーのインプラントを採用されています。またドイツのデンツプライシロナ社や、スイスのトーメン・メディカル社のインプラントも取り扱われているそうです。インプラントは、天然歯に近い見た目や機能性から、第二の永久歯と呼ばれています。インプラントの選択肢が豊富なので、自分に合ったものを使用して、口腔機能を回復できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

加藤歯科医院

院長

加藤 勇

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県豊田市竹元町二ツ池6-77
  • 最寄り駅: 竹村
    竹村駅から930m(徒歩12分)
    若林駅から2km(徒歩21分)
    永覚駅から4km(車で 9分)
    三河上郷駅から4km(車で10分)
    新安城駅から6km(車で15分)
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード