FOLLOW US

目次 -INDEX-

羽毛田歯科医院

小海
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

羽毛田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 8:15~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

羽毛田歯科医院「長野県 スポーツ歯科」の特徴

信頼関係を築く診療!

院長の羽毛田先生は、患者さんの健康を長期的に維持するための治療に力を入れており、コミュニケーションが治療の基本だと考えられているそうです。患者さんのお話を十分に聴き、生活様式に合った歯科医療を理解できるように説明する治療を心がけられています。

また、口腔内で使用する器材を滅菌する処理も行われているそうなので、院内感染が心配な方でも安心できるのではないでしょうか。

スポーツのためのマウスガードの制作!

羽毛田歯科医院ではスポーツで使用するマウスガードの制作とその調整を行われています。マウスガードを着けることでパフォーマンス工場や歯の破損予防や口腔内の粘膜の保護、脳震盪予防などの効果が期待できるとそうです。

ラグビーなどのマウスガード装着が必須なスポーツ以外でも野球をはじめとした多くのスポーツで推奨されているそうです。スポーツを安心して楽しみたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

羽毛田歯科医院「長野県 顎関節症」の特徴

複数の方法で顎関節症の状態を確認!

口の開閉時に音がする、朝起きると顎が痛いなどの症状がみられる場合、顎関節症の可能性があると言われています。羽毛田歯科医院は、複数の方法で顎関節症の状態を確認し、治療を行われているそうです。

関節の異常の有無を調べる際は、顎のレントゲン撮影を行われています。また、顎の筋肉を観察して、下顎にズレがないかも確認されているそうです。顎関節の状態を細やかに検査されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

スプリントで顎を正しい位置に誘導!

羽毛田歯科医院は、顎関節症に対して、スプリントという専用のマウスピースを使用した治療を行われています。スプリントで顎を正しい位置に誘導し、痛みなどの症状の改善を目指しているそうです。

スプリントは、顎関節への負担を軽減するのに有用と言われています。装着のタイミングは就寝時が基本だそうなので、忙しい方も負担に感じることなく治療に取り組めるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

羽毛田歯科医院

院長

羽毛田 匡

診療時間

午前: 月火木金土 8:15~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

長野県南佐久郡小海町大字小海4283-5
  • 最寄り駅: 小海
    小海駅から240m(徒歩 4分)
    馬流駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:土村清水町小海駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医
・日本顎関節学会 指導医
・日本顎関節学会 専門医

対応できる外国語

英語