FOLLOW US

目次 -INDEX-

青木歯科クリニック

花小金井
一般歯科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / MTM術
  • 駐車場あり

青木歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

青木歯科クリニック「小平市 矯正歯科」の特徴

成長発育を利用した小児矯正に注力!

お子さんの成長発育を利用した小児矯正は、顔の形をより好ましい状態に導く効果が期待できると言われています。また永久歯を抜かずに治療を行える可能性が高くなる点も、小児矯正の利点だそうです。

青木歯科クリニックは、機能矯正や床矯正による小児矯正に注力されています。小児矯正では、ムーアプライアンスやビムラーなどの装置を使用されているそうです。お子さんの歯並びに心配な点がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ポール式矯正法を採用!

矯正治療において、青木歯科クリニックは、ポール式矯正法を採用されています。ポール式矯正法とは、「歯列は舌の筋肉の発達によって発育する」という考えに基づき、抜歯をせずに歯並びを整える点が特徴だそうです。

ポール式矯正法の実施にあたっては、歯の内側で歯列の発育をサポートする3D装置を積極的に使用されています。できるだけ抜歯をせずに歯並びを改善したいとお考えでしたら、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

青木歯科クリニック「小平市 小児矯正」の特徴

お子さんの成長発育を利用!

お子さんの歯並びや噛み合わせを正常に導く際に、青木歯科クリニックは、お子さんの成長発育を利用した治療方法を採用されています。上下の顎の骨の成長や発育をコントロールすることで、顔の形をバランスよく整えられるそうです。

成長発育を利用した治療方法は、永久歯を抜かずに治療できる可能性を高めると言われています。お子さんの歯並びに気になる点がある際は、適切な治療の開始時期などについて、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

複数の矯正装置を採用!

小児矯正において、青木歯科クリニックは、歯並びだけではなく呼吸の仕方にも着目した治療を行われています。複数の矯正装置を採用し、お子さんの歯並びや呼吸の仕方の改善に尽力されているそうです。

採用されている矯正装置としては、ムーアプライアンスやビムラー(※1)、バイオネーターなどがあげられます。小児矯正に関心がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

青木歯科クリニック

院長

青木 陽一

アクセス

東京都小平市鈴木町2-846-29 ロイヤルガーデン101
  • 最寄り駅: 花小金井
    花小金井駅から650m(徒歩 9分)
    武蔵小金井駅から2km(徒歩29分)
    東小金井駅から3km(車で 7分)
    小平駅から3km(車で 8分)
    一橋学園駅から3km(車で 9分)
  • バス停:農薬検査場嘉悦大入口

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・ミラクルフィット取り扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード