福田歯科医院

一般歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / 口臭治療 / クリーニング / 入れ歯・義歯 / 根管治療 / 歯科検診
  • 駐車場あり
  • バリアフリー
  • 駅徒歩5分以内
  • 英語対応
  • クレジットカード可
/a_haisya/data/PRPIC-20160825115741.jpgの写真

福田歯科医院では、地域の皆さまの“お口のホームドクター”として、お口の健康をお守りします。

当院では、虫歯や歯周病などの一般歯科治療をはじめ、審美歯科やホワイトニング、お子様の歯の治療に入れ歯治療、かみ合わせ治療など患者様のお口の状態に合わせた治療をご提供しております。

また、当院では予防歯科に力を入れ取り組み、1本でも多くの歯を残し、生涯に渡りご自身の歯で美味しいお食事や楽しいおしゃべりをしていただきたいと考えております。

歯の治療はもちろんですが、予防は何より大切です。歯は一度削ったり抜いたりすると元に戻ることはありません。健康な歯を維持していくためには、削ったり抜いたりしないことが一番です。しかし、ご自身で行うケアには限界があります。そのため、当院では定期的にお口のメンテナンスを行い、お口を健康な状態で保てるように努めております。

当院には、技工士も在籍しておりますので、入れ歯でお悩みの方もお気軽にご相談ください。
患者様に合わせ、細かく調整してまいります。

北区西ヶ原でお口に関するトラブルやお悩みは当院へお任せください。
皆さまのご来院をお待ちしております。

診療時間
9:00~12:00
13:00~17:30
18:30~20:00 -
休診日木曜日・祝日
※隔週で月曜日と日曜日は休診

当院からの挨拶

福田 智英

福田 智英

はじめまして、福田歯科医院院長の福田です。
この度は、当院のページをご覧下さり誠にありがとうございます。

歯は、生きていく上でとても大切なものです。
動物は歯がなくなると死んでしまうという話を聞いたことはありませんか?少し大げさに聞こえるかもしれませんが、生きていくためには食事をしなければいけません。歯がなければ食事をとるのは難しいですよね。それくらい歯は、大切な身体の一部です。

しかし、多くの方は歯が痛くなってはじめて歯医者へ来ます。そうなると、どうしても歯を削る、最悪は抜く必要があります。歯は一度治療をすると元に戻ることはなく、歯の寿命自体も短くなってしまいます。そうならないためにも、定期的にお口の状態を確認する必要があります。現在の平均寿命は昔に比べ格段に長くなっています。生涯ご自身の歯でお食事をとることは、健康にもつながります。これを機会に“予防”に目を向け、一緒に取り組んでいければ幸いです。

地域のお口のホームドクターとして、少しでも皆さまの健康つくりに貢献していければと思っております。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。
お待ちしております。

院情報

基本情報

医院名福田歯科医院
院長名福田 智英(フクダ トモヒデ)
所在地〒114-0024 東京都北区西ヶ原3-15-3
診療時間[月・火・水・金・日]9:00~12:00/13:00~17:30/18:30~20:00
[土]9:00~12:00/13:00~17:30
※隔週で月曜日と日曜日は休診となります。
休診日木曜日・祝日
※隔週で月曜日と日曜日は休診
URL

その他情報

外国語英語△

※△は日常会話レベル、または図示や単語の羅列で診療が可能

その他対応する疾病・診療フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり
連携有無病院 / 医科診療所 / 歯科診療所 / 薬局
費用負担・保険医療機関
その他特徴・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・POICウォーター完備
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント