FOLLOW US

目次 -INDEX-

新大久保歯科医院

新大久保
一般歯科口腔外科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

新大久保歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水金土 9:00~13:00 火木 8:30~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

新大久保歯科医院「新宿区 予防歯科」の特徴

クリーニングのコースを複数用意!

自費による口のクリーニングをご希望の方に向けて、新大久保歯科医院は複数のコースを用意されています。見える部分のみを手早くきれいにしたい方に適したクイックコースや、インプラント周囲炎の傾向がある方に向けたペリオコースなどが、設定されているコースの一例だそうです。

またフッ素コーティングや歯肉マッサージなどは、オプションとして取り扱われています。コースを豊富に用意されているので、自分に合った方法で口をクリーニングできるのではないでしょうか。

唾液検査を実施!

予防治療の一環として、新大久保歯科医院は、唾液検査を実施されています。唾液検査で得たデータをもとに、患者さんそれぞれに合わせて、口内環境改善に繋がるようなアドバイスを行われているそうです。

唾液検査では、唾液の量や質のほか、むし歯や歯周病の原因菌の量も調べられると言われています。自身の口の状態を十分に把握して今後のセルフケアに役立てたい方は、予防治療への受診を検討してみてはいかがでしょうか。

新大久保歯科医院「新宿区 歯周病」の特徴

歯を残す最大限の治療提供!

新大久保歯科医院では、口内から採取したプラークを口腔内顕微鏡でチェックし、口内細菌の量や種類など状態を確認する歯周病菌検査を行っています。
歯周病の基本的な治療は、歯石を取り除くスケーリングですが、スケーリングでは対応できない場合は、歯肉の切開や歯肉移植など行われこともあるそうです。
歯周病は気づかないうちに進行し、やがて全身の健康にも悪影響を与えることが分かってきました。気になる方は早めの治療をおすすめします。

PMTCで歯周病の再発防止!

歯周病を再発させないようにクリーニングに注力されています。
歯科衛生士の担当制を導入し、ライフスタイルや考えにあわせたブラッシングの指導や超音波スケーラーキュレットスケーラーを使用したスケーリングを行っています。
また新大久保歯科医院では、PMTC(プロによるクリーニング)が保険適用内で受けることができます。歯周病治療後も予防治療でキレイな口腔内を保ち再発を防ぐことが大切です。

ご挨拶

須田佳子(スダ ヨシコ)
新大久保歯科医院
須田佳子(スダ ヨシコ)

歯科医院に来る患者の中には歯医者が怖い、何度も通いたくない、歯を抜きたくないと考える人が非常に多くなっています。子供であれば歯を削りたくない、痛いのは嫌だと考えてしまうことが多いですし、大人であれば治療費の心配や歯を抜かなければいけないのかという不安に駆られることもあるでしょう。


医療法人社団仁洋会新大久保歯科ではそのような不安を取り除くために、患者の気持ちを最優先にした治療や、可能な限り希望に沿った治療を心がけています。そのためにはカウンセリングや説明を重要視していますし、女性や子供でも通いやすいように、女性スタッフが多くなっています。


■略歴
神奈川歯科大学卒業/和梢会 勤務
新大久保歯科医院 勤務
東京都歯科医師会加盟


■所属学会
日本顎咬合学会/日本歯周病学会/日本審美学会/日本レーザー歯学会FDI(世界歯科連盟)日本口腔検査学会/日本抗加齢医学会


医院紹介

痛くない治療や歯を抜かない治療を心がけて多くの人から信頼視され、保険適用内で充実した治療が受けられることを医療理念として掲げています。最先端の治療を導入し、円滑に行うことで、長期間の通院や医療費負担を少なくするような治療を行っています。

近年は医療費の値上がりや補償制度の廃止によって、日本国民はどんどん病院に掛かりにくくなっているのが現状なのですが、歯科治療の中には保険が適用外になってしまうような場合も多々あります。だからこそ保険適用内で可能な限りの治療が受けられるように日々取り組んでいますし、すべての患者に満足の行く治療ができるようにしています。


健康な歯を保つことはとても大切で、長生きしている人の多くはかなり高齢になるまで自分の歯を維持していることが多いのです。いつまでも自分の歯で美味しい食事ができるように、医療法人社団仁洋会新大久保歯科ではどのような歯の悩みでも相談に応じ、全力で治療に取り組んでいます。


医院情報

医院名

医療法人社団 仁洋会 新大久保歯科医院

院長

須田 佳子

診療時間

診療時間
9:00~13:00
8:30~13:00
14:00~19:00
14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル2F
  • 最寄り駅: 新大久保
    新大久保駅から 80m(徒歩 2分)
    西武新宿駅から590m(徒歩 8分)
    東新宿駅から890m(徒歩12分)
    新宿西口駅から920m(徒歩12分)
    西新宿駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:新大久保駅社会保険中央病院

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・セカンドオピニオンのための診療2,000円

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード