FOLLOW US

目次 -INDEX-

山岡歯科医院

一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

山岡歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火金 14:30~19:00 水 14:30~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

山岡歯科医院は埼玉県蕨市に昭和62年に開院され、今なお地域の方から愛される歯科医院です。「丁寧な説明・丁寧な治療」を理念に掲げ、患者さんに真摯に対応することから信頼も厚く、子どもからお年寄りまで幅広い世代の方が通院しています。最寄り駅はJR京浜東北線の蕨駅ですが、近くにはバス停もあり西川口駅行き「下蕨公民館前」で下車すると徒歩3分で医院につきます。虫歯や歯周病の治療、小児歯科やインプラント治療など幅広い治療が可能で、希望の方には審美歯科や保険外の入れ歯治療なども対応可能です。木曜日は休診していますが、それ以外の平日は19時まで、土曜日も13時まで診療しているため、通院もしやすいです。

山岡歯科医院「蕨 歯医者さん」の特徴

山岡歯科医院「蕨市 入れ歯・義歯作製」の特徴

保険適応から自費診療まで対応した入れ歯を提案!

保険適応の入れ歯で満足する方もいれば、ほかの人からバネの部分が見えるのが気になると考えている方もいるそうです。個々の希望に耳を傾け、十分な話し合いを行ったうえで、希望に沿った入れ歯を提案されています。
患者さんが保険適応外の入れ歯を希望する場合には、豊富な選択肢のなかから、メリットやデメリットを考慮し、より希望に近い物を選択できるようにサポートされています。

精密な型取りによって正しい噛み合わせの入れ歯を作製!

口腔内に適さない入れ歯を長い期間装着していると、姿勢が悪くなるなど、身体全体に悪影響を及ぼす恐れがあるそうです。総入れ歯を作製される際には、口腔内にピッタリすることはもちろん、正しい噛み合わせになるよう精密な型取りを行われています。
4~5回ほど通院してもらい、その都度噛み合わせを調整されているそうです。事前に口腔内に合わせた調整を実施することで、個々に適した入れ歯になるように尽力されています。

スタッフ紹介

山岡 昌彦
山岡 昌彦 歯科医師
日本大学松戸歯学部卒業。1987年、埼玉県蕨市に山岡歯科医院開院。「お口の健康は全身の健康の源」という考えの基、丁寧な説明と丁寧な治療を心がけ、地域住民のお口の健康回復やその継続管理に努めている。一般社団法人蕨戸田歯科医師会理事。日本先進インプラント医学会、学術研究団体WDSC,及びコンパスの各団体所属。

医院情報

医院名

山岡歯科医院

院長

山岡 昌彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火金 14:30~19:00 水 14:30~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県蕨市中央7-17-21
  • 最寄り駅: 蕨
    蕨駅から1km(徒歩14分)
    戸田公園駅から2km(徒歩21分)
    西川口駅から2km(徒歩23分)
    浮間舟渡駅から3km(車で 8分)
    西台駅から4km(車で10分)
  • バス停:せせらぎ公園入口下蕨公民館入口
  • 駐車場 無料:4台