FOLLOW US

目次 -INDEX-

サン横浜歯科矯正クリニック

横浜
矯正歯科
唇顎口蓋裂 / 顎変形症
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

サン横浜歯科矯正クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:30~12:30 土 10:00~12:30 (予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 13:30~18:00 (予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

サン横浜歯科矯正クリニック「横浜駅 矯正歯科」の特徴

歴史のあるクリニック!

サン横浜歯科矯正クリニックは、昭和53年に開院しました。30年以上の長きにわたり、横浜の患者さんから、厚い信頼を得ている証拠だと思います!

落ち着ける空間!

クリニック内はスペースを広く取り、くつろげるような空間です。矯正治療への不安感や恐怖心が和らぎ、リラックスした気持ちで治療を受けることができそうです。
 

サン横浜歯科矯正クリニック「東横線沿線 矯正歯科」の特徴

見えない矯正装置も可能!

金属を使用したオーソドックスな装置はもちろん、歯の色に近いセラミック製や硬質プラスチック製の透明なブラケットと、目立ちにくいワイヤーなどを使用し、外側からの治療においても極力目立たない方法で治療が行われています。そのため、周囲の方と会話をする距離程度であればほとんど見た目は気にならないそうです。また、歯の裏面にブラケット装置をつけて、外から見えないようにできる裏側矯正舌側矯正も可能です。

色とりどりのカラーゴムを使用!

色とりどりのカラーゴムを使用し、おしゃれに楽しく矯正治療をすることも可能です。また、固定式のブラケットやワイヤーを使わない、透明な素材のマウスピース型矯正装置も取り扱われています。透明なので装着していても見た目の違和感がなく、接客業や営業職など人前に出る機会の多いご職業の方にもおすすめです。

 

サン横浜歯科矯正クリニック「横浜駅 マウスピース型矯正」の特徴

デジタルレントゲンを導入!

マウスピース型矯正装置クリアアライナー」を使用する手法をはじめとした多種多様な矯正手法を駆使して、矯正歯科に特化した歯科サービスを提供しているサン横浜歯科矯正クリニックには、術前・術中の施術箇所の精密な診査を可能とする高性能なデジタルレントゲン機器など、矯正精度の向上に大きな効果を発揮する優れた医療設備が導入されています。
さらにデジタルレントゲン機器では、従来のレントゲン装置と比較して撮影時の被爆量を1/10程度に軽減できるため、患者さんの身体的負担の軽減にも大きく役立てられています。

カラフルな矯正装置にも対応!

目立たず快適に取り組むことができるマウスピース型矯正装置による歯列矯正プランが人気を集めている一方で、矯正装置をファッションの一部として取り入れることによって矯正期間をエンジョイしながら過ごしたいと考える方も年々増加傾向にあります。
サン横浜歯科矯正クリニックでは、マウスピース型矯正装置をはじめとした各種の目立ちにくい矯正装置の取り扱いにくわえて、カラフルなカラーゴムを使用した矯正装置の取り扱いにも対応することで、オシャレに歯列矯正に取り組みたいと願う患者さんのニーズに応えています。

医院情報

医院名

医療法人社団 愛生堂 サン横浜歯科矯正クリニック

院長

桑原 恵

診療時間

午前: 月火水金 10:30~12:30 土 10:00~12:30 (予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 13:30~18:00 (予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市西区高島2-14-17 クレアトール横浜ビル6F
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅から260m(徒歩 4分)
    新高島駅から490m(徒歩 7分)
    高島町駅から560m(徒歩 8分)
    平沼橋駅から700m(徒歩 9分)
    戸部駅から820m(徒歩11分)
  • バス停:横浜(YCAT)横浜駅(東口)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり