目次 -INDEX-

調布
ホワイトニング一般歯科予防治療小児歯科小児矯正矯正歯科
  • 駅徒歩3分

もりもり歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金土 9:30~12:30/14:30~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

もりもり歯科「調布市 歯医者さん」の特徴

ご挨拶

もりもり歯科
森田 優(モリタ ユウ)
こんにちは!院長の森田です。
皆さんのなかには、歯医者さんに行きたいけれど、恐怖心などから足が遠のいてしまっているという方もいるのではないでしょうか?
歯の病気は、できる限り早く治療することが健康なお口を保つための大切な点であり、できれば何も症状がなくても、定期的に受診しておくことが重要です。
当院は治療が怖いという方でも、ここなら通えそうと思ってもらえるようにさまざまな取り組みを行い、どなたでも気軽に立ち寄れるような医院を目指しています。
お子さんが怖がらないような工夫や、痛みや恐怖心を感じずに治療を受けられる鎮静法なども積極的に取り入れ、ご家族の皆さんで快適に通っていただけるように心がけています。

医療機関紹介

どなたでも不安を感じずに受けられる治療を目指しています
歯の治療に苦手意識を持つ方は少なくないと思います。特に小さいお子さんにとっては慣れない環境で受ける歯の治療に恐怖心を感じてしまい、歯医者さんが嫌いになってしまうケースもあるでしょう。
当院は、怖くない、気軽に通いやすい歯科医院を目指してさまざまな取り組みを行っています。例えば、お子さんの診療の際には、子どもでもきちんと治療の内容を理解できるような説明を行うほか、使用する器具を見せたり、実際に触れてもらったりして、歯科医院という場に慣れながら、不安を感じずに治療を受けられるように対応しています。
もちろん大人の方に対しても、麻酔注射の工夫や笑気吸入鎮静法といった工夫で、安心感のある治療に努めています。
歯のことだけではなく、嚥下機能などについても専門的なサポートを行っていますので、お口の機能などについてお悩みがある方は、当院までご相談ください。

医療機関情報

医療機関名

もりもり歯科

院長

森田 優

診療時間

月火水金土 9:30~12:30/14:30~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都調布市布田1丁目32-5 マートルコート調布
  • 最寄り駅: 調布
    調布駅 中央口 徒歩3分

お問い合わせ