西葛西
美容外科
湘南美容クリニック西葛西院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
湘南美容クリニック西葛西院「東京都 骨切り手術」の特徴
・エラの骨切りに加えてオトガイ骨切りや脂肪吸引により希望に沿ったVラインを実現
下顎角やオトガイの骨切り手術を行うと、術後に皮膚のたるみが生じる場合があります。
湘南美容クリニック西葛西院では、骨切り手術と一緒に頬やあご下の脂肪吸引を行うことにより、たるみを予防しています。 脂肪吸引は骨切り手術後3カ月以上経過した時点で行えますが、全身麻酔での骨切り手術と同時に行った方がダウンタイムのタイミングも合わせられるので、同時施術を勧めているとのことです。
・手術前のCT撮影、下顎の3D模型により患者さんにあった骨切りを提案
湘南美容クリニック西葛西院では、術前に患者さんが希望するフェイスラインを問診し、画像データをもとに実物大3D模型を作成し手術の方向性を決定します。
フェイスラインのデザインを決定する上でポイントになるのは、下顎角の位置と大きさです。下顎骨の付近には重要な神経が走っており、神経を傷つけないようデザインを行います。下顎骨のサイズや神経の走行によっては、希望のままに手術ができないケースもありますが、術前のカウンセリングでは目指すゴールの擦り合わせを重点的に行います。