FOLLOW US

目次 -INDEX-

ヴェナーロデンタルクリニック

外苑前
ホワイトニング審美治療矯正歯科
  • 夜19時以降の受付可
  • 女医
  • 日曜診療

ヴェナーロデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜19:00
休診日: 不定休

編集部からのおすすめポイント

ヴェナーロデンタルクリニック「東京都港区 裏側矯正」の特徴

目立ちにくい裏側矯正!

裏側矯正では歯の裏側に装置をつけるため、装置が目立ちにくく矯正治療中であることが分かりにくいそうです。また、表側矯正のように装置と歯の隙間に食渣が挟まると目立つリスクも低くなると言われています。

口元のボリュームの変化がないため唇を閉じにくくならず、目立ちにくい他にスポーツの際の怪我のリスクも低下するそうです。職業や生活様式、趣味などが理由で表側に装置をつけたくない方は、相談してみてはいかがでしょうか。

丁寧な治療の準備とその後のケア!

滑舌や費用などの裏側矯正の欠点を説明して、納得してから治療を選択できるそうです。そして、撮影や歯型取り、レントゲン撮影などが行われ、それらを基に治療計画が立案されます。

また、裏側矯正では装置が裏側にあるため、目視による歯との間の食渣やプラークの確認が困難でブラッシングがしづらいデメリットがあるそうです。そのため、同院では通院時の専用機器による歯面清掃とブラッシングの指導がなされています。

ヴェナーロデンタルクリニック「東京都 ワイヤー矯正」の特徴

仕上り満足度の高い表側矯正!

ヴェナーロデンタルクリニックでは、矯正治療を通して患者さんの思い描く歯並びを実現するために、歯の表面にブラケットを装着するワイヤー矯正を推奨されています。一般的に表側矯正と称されており、重度な不正咬合にも対応可能だそうです。

歯を動かしやすく矯正中の修正にも即応できるため、仕上りの満足度が高いと言われています。また装置やワイヤーが舌の動きを邪魔しないため話しづらくないそうなので、ぜひワイヤー矯正で理想の歯並びを獲得してみてはいかがでしょうか。

目立たない裏側矯正に対応!

人目を気にせずワイヤー矯正を受けたい方には、裏側矯正という矯正法を提案されています。ブラケット装置とワイヤーを歯の裏側に装着して歯列移動を行いも歯並びを改善するそうです。

裏側矯正は、ワイヤー矯正の中でも歯科医師の経験と技術が必要と言われています。担当の歯科医師は専門的な知識と高い技術を兼ね備え、様々な症例に対して裏側矯正での治療経験があるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ヴェナーロデンタルクリニック

院長

白石 文

診療時間

平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜19:00
休診日:不定休

アクセス

東京都港区南青山2-12-15 南青山2丁目ビル7階
  • 最寄り駅: 外苑前
    外苑前駅から徒歩2分

お問い合わせ