FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 足の専門東京ポダイアトリークリニック

足の専門東京ポダイアトリークリニック

御成門
整形外科

足の専門東京ポダイアトリークリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

10:00~12:30, 14:00~18:00
休診日: 水、木曜日

編集部からのおすすめポイント

スポーツをする人向けの診療に尽力!

足の専門東京ポダイアトリークリニックでは、スポーツをしている人向けの診療に尽力しているのが特徴です。アスリートだけでなく、趣味でランニングやウォーキング、ゴルフ、登山などをしている人も気軽に相談できます。
相談できる内容には足の痛みだけでなく、「同じ箇所をよくけがする」「他の選手と同じ練習量をしているのに、自分の方が体力消耗が早かったりパフォーマンスが違ったりする」「足や脚が異様に疲れる、つる」「足首が不安定な感じがする」などの細かい悩みまで含まれています。そのため、どこに相談していいかわからず困っている人も受診しやすいでしょう。
診療の際は、一人ひとりに合ったトリートメント計画を立てた上で、パフォーマンスアップやけがの予防方法などのカウンセリングや指導を受けられるのも嬉しいポイントです。

足の矯正治療にも対応!

足の専門東京ポダイアトリークリニックは、足の矯正治療にも対応しています。足の動きや脚の角度、各関節の可動域などを診断して、足を正常な位置に戻す施術が行われています。
足の歪みにまつわる悩みである、内股やがに股、O脚、X脚なども相談可能です。大人だけでなく子どもの足の矯正治療にも対応しているので、お子さんと一緒に通えるクリニックを探している人にもおすすめできます。

足の専門東京ポダイアトリークリニック「東京都 フットケア外来」の特徴

巻き爪や硬く厚い爪、変形した爪などの爪切りにも対応!

足の爪は、爪切りを怠るとさまざまトラブルに繋がると言われています。特に巻き爪や硬く厚い爪、変形した爪により、自分で爪を切れない場合は、フットケアでの爪の処置が必要だそうです。フットケア外来では、困難な爪切りや色んな形の爪切りに積極的に対応されています。

院長は、特に変形した爪や痛みを伴う爪のケアが得意だそうです。患者さん自身での爪切りが困難な場合は、気軽に院長に相談してみてはいかがでしょうか。

かかとの厚い角質除去と再発を防ぐ改善取り組み!

かかとの厚い角質は、足に合っていない靴やクッション性の少ない靴を履いていると起きやすいそうです。厚い角質は、足の感覚が部分的に感じなくなる場合があり、適切な処置が必要と言われています。

まずかかとの角質が厚くならないために、適切な靴の提案を行われているそうです。角質はキレイに除去し、再発しないよう患者さん一人ひとりに合った保湿ケアの方法を指導されているそうなので、ぜひフットケアで、かかとの悩みを解消してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

足の専門東京ポダイアトリークリニック

診療時間

10:00~12:30, 14:00~18:00
休診日:水、木曜日

アクセス

東京都港区新橋5丁目34-7 第2三栄ビル3F
  • 最寄り駅: 御成門
    三田線 御成門駅徒歩3分

お問い合わせ