名駅さくら医院・歯科・皮膚科
- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 駐車場あり
名駅さくら医院・歯科・皮膚科
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
医療法人さくら会 名駅さくら医院・歯科・皮膚科「名古屋市 プラセンタ注射」の特徴
・健康な母体の胎盤を使用したプラセンタ注射が受けられる
名駅さくら医院・歯科・皮膚科では、メルスモンと呼ばれるプラセンタエキスが使用されているプラセンタ注射が提供されています。胎盤には、赤ちゃんの成長を支える豊富な栄養素や成長因子が含まれ、細胞を活性化させる作用が期待できるとされています。また、このプラセンタエキスには、国内で正常分娩した母体の胎盤が用いられており、感染症のリスクも厳しく管理されています。
この治療法は、肝炎の治療からアレルギー疾患、美肌効果まで多岐にわたるメリットが期待できるそうです。また、免疫力の向上や疲労回復、老化の原因となる活性酸素の除去など、全身の健康維持にも寄与するとされています。
プラセンタによる治療を希望する場合は、事前予約によりスムーズな診療が行えます。ただし、プラセンタ注射を受けた後は献血ができないため、同意書への署名が必要な点に注意しましょう。
・ プラセンタ注射以外の美容注射に対応している
名駅さくら医院・歯科・皮膚科では、プラセンタ注射に加え、にんにく注射も取り扱っています。にんにく注射は、ビタミンB群やアリシンの成分を含み、疲労回復や体力向上をサポートするとされています。
にんにく注射は、血液中の乳酸を分解してエネルギーへと変換するため、慢性的な疲労やだるさを感じる方に特におすすめだそうです。注射後ににんにくのような匂いを感じる場合がありますが、体臭が変わることはなく、匂いも短時間で消えるとされています。
また、ビタミンB群は水溶性のため、体内に蓄積される心配がありませんが、万が一体調に異変が生じた場合は速やかなアフターサポートも行われています。注射は静脈注射または点滴で行われ、患者さんの体調や目的に応じて回数の調整ができるそうです。
日頃から疲れや肌トラブルにお悩みの方、にんにく注射をはじめとする美容注射に興味がある方は、ぜひ名駅さくら医院・歯科・皮膚科に相談してみてはいかがでしょうか。
医療法人さくら会 名駅さくら医院・歯科・皮膚科「名古屋市 脂漏性皮膚炎」の特徴
・世代を問わない脂漏性皮膚炎の治療
名駅さくら医院・歯科・皮膚科は、乳幼児から大人まで、脂漏性皮膚炎の治療に対応しています。
脂漏性皮膚炎は、皮脂分泌が多い部位、なかでも顔や頭皮に発生しやすい炎症性の皮膚疾患です。乳児期には毛髪の生え際やおでこ、眉毛周りに黄色いかさぶたや発赤が現れ、成人期には顔や頭部のフケが増え、赤みや皮剥けが目立ちやすい傾向があります。
治療は、軽度の炎症の場合、抗真菌薬を含む塗り薬を使用し、強い炎症がある場合はステロイド外用薬を併用します。また、皮脂を取り除くために洗顔や洗髪の徹底を推奨し、日常生活でのストレス管理や食生活の改善もサポートされています。
脂漏性皮膚炎は、過度のストレスや食生活の乱れが症状を悪化させることが多いとされているため、予防策も重要です。クリニックは診断とともに、患者さん一人ひとりに合った治療法の提供に努め、長期的な管理を目指されています。
・さまざまな診療内容に対応
名駅さくら医院・歯科・皮膚科は、脂漏性皮膚炎のほかにも皮膚に関するさまざまな症状の診療を行っており、患者さん一人ひとりに合わせた治療を提供されています。
例えば、アトピー性皮膚炎や乾癬、にきび、円形脱毛症などの皮膚疾患から、帯状疱疹や水虫、かぶれなど、幅広い症例に対応しています。
治療は、アトピー性皮膚炎だと湿疹や痒みを緩和するため、非ステロイド外用薬や抗アレルギー薬を駆使し、患者さんに合わせた治療計画が立てられます。ニキビや乾癬などの炎症性疾患は、早期の治療が重要なため、外用薬を用いて痕が残らないように努めながら治療するそうです。
また、帯状疱疹やヘルペス、いぼなどのウイルス性疾患にも対応し、抗ウイルス薬を使用することで早期の回復を目指します。さらに、多汗症や酒さなどの生活に影響を与える症状にも、薬物治療やケア方法のアドバイスが行われています。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
月〜日:8:30~12:30/13:30~17:30
休診日:祝日
アクセス
-
最寄り駅:
名古屋
東海道本線、名鉄名古屋本線、東山線、桜通線 - 駐車場:無料:19台
