FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひろ歯科クリニック

西大路
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科歯周病治療矯正歯科
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

ひろ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・火・木・金・土 午前 9:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

ひろ歯科クリニック「下京区 歯医者」の特徴

噛む機能を取り戻せるインプラント!

ひろ歯科クリニックでは、歯を失った場合、噛む機能も取り戻せるインプラントに注力されています。CTスキャンで顎の骨の状態を詳しく診断し、インプラントが埋入できるのか適切に判断されており、無理にインプラントを勧めることはないそうです。

CTデータを用いてインプラント埋入手術計画を立案しており、何度も埋入計画を確認されています。精度の高い埋入手術が行われるそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

予防治療が歯の健康を守る近道!

治療後に再発しないよう予防治療に力を入れられています。そのため3ヶ月に一度の歯科検診の受診を推奨されており、早期発見・早期治療を目指されているそうです。特に治療した歯の健康を維持するには、検診とメンテナンスが大切と言われています。

基本的なケアとして、むし歯予防に効果的なフッ素療法と歯周病対策の基本である歯石除去を実施されているそうです。歯が痛くないときこそ、予防が大切ですので、ひろ歯科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

ひろ歯科クリニック「下京区 インプラント」の特徴

CTによる精度の高い埋入計画の立案!

インプラントは、治療前に歯科用CTによる精密検査を実施されているそうです。CTは口腔内を立体的に画像撮影できるため、顎の骨の量や厚み、周囲の神経や血管などの位置、さらに隣の歯との距離などを詳しく把握されています。

CTデータをもとに、周辺の歯周組織を傷つけないようインプラント埋入計画を立案されているそうです。精度の高いインプラント手術を希望する方は、ひろ歯科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

安心できるインプラント埋入手術!

ひろ歯科クリニックでは、インプラントを埋入するにあたってサージカルガイドを作製し使用されているそうです。ガイドには埋入する位置、角度、深さなどがインプットされており、埋入時のズレを防ぐと言われています。

手術時は、局所麻酔で痛みを抑えられているそうです。さらに術後の痛みや腫れが出にくい手術方法を採用されています。安心できるインプラント埋入手術だそうなので、入れ歯やブリッジでお悩みの方は、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

医院紹介

ひろ歯科クリニック関わる人すべてに笑顔になっていただきたい

歯科診療は、口の中で何が行われているのかわからず、不安なに思われている方も多くいらっしゃいます。ひろ歯科クリニックは、そんな不安を少しでも解消できるよう、みなさまに十分に治療内容を理解しご納得いただいた上で処置を行うことを常に心がけています。


当院では、むし歯を治すことはもちろん、患者さまの歯をできる限り長く健康に保ち、ご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう、お口の環境づくりをサポートすることも大切にしています。


医院情報

医院名

ひろ歯科クリニック

院長

武田 紘幸

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

京都府京都市下京区七条御所の内本町68-1 ル・サフィール西大路 1F
  • 最寄り駅: 西大路
    徒歩5分
  • バス停:京都市営バス 西大路八条下車

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード