FOLLOW US

目次 -INDEX-

新宿内科

新宿
内科消化器科
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

新宿内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~14:00(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月~金 15:00~19:00(科目毎時間・曜日あり)
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

新宿内科「渋谷区 消化器内科」の特徴

逆流性食道炎に注力!

昨今、食事の後に胸焼けがする、また酸っぱいものや苦いものがこみ上げてくるといった症状を訴える方の来院が増えているそうです。この症状の病気は、逆流性食道炎の疑いがあり、胃酸が食道に逆流し場合によっては食道の粘膜に異常をきたす可能性があると言われています。
治療は基本的に薬物療法となるそうです。胃酸の分泌を抑える内服薬治療となり、消化器の粘膜を守る薬も処方されます。重症化しないためにできるだけ早めに受診してみてはいかがでしょうか。

つらい便秘症の改善!

老若男女問わず便秘症に悩む方が多くいるそうで、便秘を放置しておく腸内環境がさらに悪化し、さまざまな病気を引き起こす引き金となるそうです。消化器内科では、便秘は3日間以上排便がない状態だけでなく、少量の排便や残便感がある場合も便秘として対応してくれます。
治療は、食生活を含む生活習慣の見直しと適度な運動による改善を指導しているそうです。もちろん便や胃腸の状態を捉えた内服薬治療も行われますので、まず相談してみてはいかがでしょうか。

新宿内科「新宿 健康診断」の特徴

40歳未満対象の採血なし健診も用意!

新宿内科では、定期健康診断を受けられます。検査項目には問診、身体測定、視力と聴力検査、血圧測定、胸部エックス線検査、貧血検査、GOTやGPTを調べる肝機能検査、血中脂質検査、空腹時血糖検査、尿糖および尿蛋白を調べる尿検査、心電図検査が挙げられるそうです。

また、40歳未満の方を対象とする採血なしの定期健康診断も用意されています。これは血中脂質検査、空腹時血糖検査が省略されるとのことです。

就職時の雇入時健康診断を実施!

新宿内科で、は雇入時健康診断も用意されています。問診では、既往症や業務歴、喫煙の有無、服薬歴などの聞き取りが行われます。検査項目は身体測定、視力検査、聴力検査、血圧測定、胸部エックス線検査、貧血検査、肝機能検査、血中脂質検査、空腹時血糖検査、尿検査、心電図検査などです。

健診の結果は、1週間後に渡されるとのことです。医師から結果についての説明がなされ、健康診断書も作製してくれるそうです。気になる方はぜひ一度、新宿内科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院紹介

気軽に相談できるかかりりつけ医として様々な症状をご相談できます。

新宿駅徒歩1分、予約不要のクリニックです。小児から高齢者まで幅広い年齢層を診察してきた院長と、企業内でビジネスマンの健康管理サポートをしてきた副院長でオープンしました。仕事帰りや昼休みに気軽に相談できるクリニックを目指しています。内服薬から漢方、点滴まで患者さまの症状とご希望に合わせて治療を行います。


医院情報

医院名

新宿内科

院長

廣瀬 徳彦

診療時間

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都渋谷区代々木2-9-5 森本ビル8F
  • 最寄り駅: 新宿
    ・新宿駅南口 徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医