FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひらやま歯科クリニック

文の里
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

ひらやま歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]10:00~13:00/14:30~20:00
[土]10:00~13:00/14:00~18:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

ひらやま歯科クリニック「大阪市阿倍野区 矯正歯科」の特徴

痛みの少ない治療を提供!

ひらやま歯科クリニックの特徴のひとつに「痛みの少ない治療」を提供されており、痛みができる限り伴わないように細心の注意を払って対応されています。
治療で行う麻酔注射では極細の注射針を使っており、麻酔針を使用せず圧力を使って麻酔液を注入するシリンジジェットと呼ばれる機器も導入しているので、注射を苦手とする方でも安心して治療を受けることが可能です。

インビザラインに対応!

ひらやま歯科クリニックが行っている矯正治療では、マウスピース型治療の代名詞と呼ばれるインビザライン(※1)に対応されています。
透明な装置なので目立ちにくいだけではなく、痛みが伴わない、取り外し可能、金属アレルギーの方でも安心といった特徴を持っており、初めての方でもおすすめできる治療法です。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります

ご挨拶

平山 武
ひらやま歯科クリニック
平山 武

皆様、はじめまして。院長の平山 武と申します。
患者様が通いやすくて安心して治療を受けられる歯科医院を目指しております。
また、当院では、カウンセリングとインフォームドコンセントを大事にした診療を行っています。
患者様の現在の口腔内の状態や治療方法など分かりやすくご説明を行い、患者様にご納得していただいてから治療を開始いたします。
院内にはキッズルームを設置しており、小さいお子さまとご一緒に通院することも可能です。
出来る限り痛みの少ない治療方法でお子さまに歯医者さんは怖いところと思わせない優しい治療を行ってまいります。
どうぞ、お気軽に『ひらやま歯科クリニック』へご相談ください。


■略歴
平成16年/国立長崎大学歯学部入学
平成22年/同大学歯学部卒業
平成22年/同大学総合診療科にて卒後研修
平成23年/同大学総合診療科、研修終了
平成23年/大阪市内の歯科医院にて勤務
平成29年/ひらやま歯科クリニック 開設


■所属学会
スタディーグループ 大森塾所属
日本顎咬合学会所属
日本外傷歯学会所属


医院紹介

『ひらやま歯科クリニック』は平日、夜8時まで診療を行っておりますので、お仕事のお帰りの際などご利用いただけます。

当院では、患者様のご希望・ご要望をお聞きし、最善の治療方法をご提案いたします。

ただ単に治療するだけでなく、5年後、10年後のことを考えより良い治療を考えます。

また、歯科用CTにて撮影・診査を通し、口腔内の立体的(3D)の画像診断を行っています。

レントゲンのような平面の画像では見えない複雑でわかりにくい箇所も見逃すことなく骨の厚みや高さ、構造、血管、神経の位置など正確に見ることができます。


土曜日は18時まで診療を行っておりますので、平日はお忙しい方などご来院いただけます。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。


医院情報

医院名

ひらやま歯科クリニック

院長

平山 武

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:00~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区文の里2-11-21 ジョイフル文の里1F
  • 最寄り駅: 文の里
    文の里駅から 70m(徒歩 1分)
    昭和町駅から360m(徒歩 5分)
    美章園駅から670m(徒歩 9分)
    河堀口駅から850m(徒歩11分)
    松虫駅から900m(徒歩12分)
  • バス停:昭和町一丁目あべの区役所前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本顎咬合学会噛み合わせ認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DC" / "J-Debit" / "DINERS" / "UC" / "DISCOVER" / "\u9280\u806f"]

その他情報

院内処方有り
施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード