FOLLOW US

目次 -INDEX-

緑かごやま皮膚科クリニック

有松
アレルギー科皮膚科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駐車場あり

緑かごやま皮膚科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金 15:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

緑かごやま皮膚科クリニック「粉瘤治療」の特徴

・くりぬき法による粉瘤治療!

粉瘤は、切除するかしないかは当人の自由意志ですが、放っておくと炎症を起こしたり、非常に大きくなる場合があるそうです。ある程度の大きさになってしまったものは、悪化する前に切除することが望ましいとされています。
緑かごやま皮膚科クリニックでは、炎症などを起こさず、手術歴のない粉瘤はくりぬき法による切除を行っています。粉瘤でお悩みの方や、手術を検討している方は、ますは相談してみてはいかがでしょうか。

・症状に合った処置と施術!

粉瘤治療は、それぞれの症状に対する的確な施術が必要です。緑かごやま皮膚科クリニックでは、患部の状態に応じた外科的な切除で、炎症や腫れを生じている粉瘤の治療にも対応しています。
診療の結果から、適していると判断された粉瘤切除の施術を、局所麻酔を施したのちに行うので、痛みが不安という方でも安心です。皮膚のしこりが気になる、粉瘤を除去するべきか悩んでいるという方は、まずは相談してみると良いでしょう。

緑かごやま皮膚科クリニック「円形脱毛症治療」の特徴

・紫外線療法の機器を多数導入!

緑かごやま皮膚科クリニックではエキシマライト・エキシマレーザー・ナローバンドUVBなど、紫外線療法の機器を多数導入されています。
中でもエキシマレーザーの「XTRAC」は、高出力の光を照射・余分な光が混ざらない構造になっているため、従来のエキシマライトより高い効果に期待できるのだそうです。
新しいエキシマレーザーを導入されている緑かごやま皮膚科クリニックで、円形脱毛症の治療に臨んでみてはいかがでしょうか。

・皮膚科専門医による診療!

緑かごやま皮膚科クリニックの院長先生は日本皮膚科学会の「皮膚科専門医」という資格をお持ちで、皮膚科診療に関する知識と経験が豊富な医師であると言えるでしょう。
身近なクリニックで質の高い医療を提供できるように複雑な病気や治療の仕組みをわかりやすく伝えられていますので、信頼できる医師のもとで受診したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

磯村 巌
緑かごやま皮膚科クリニック
磯村 巌

皆様、はじめまして。緑かごやま皮膚科クリニック、院長の磯村 巌 と申します。
複雑な病気や治療のしくみを丁寧に伝え、患者さんのお気持ちや不安に配慮しながら治療を提案いたします。
当院で対応できない場合でも最適な医療機関をご紹介し、患者さんにとって最良の選択肢をご提供してまいります。
是非、一度『緑かごやま皮膚科クリニック』へご来院ください。
何とぞ、よろしくお願い致します。


■略歴
平成9年/名古屋市立大学医学部卒業
平成9年/名古屋市立大学病院で研修
平成11年/名古屋市立大学皮膚科学教室臨床研究医
平成13年/社会福祉法人聖霊病院 皮膚科
平成14年/同病院 皮膚科部長
平成15年/名古屋市立大学加齢・環境皮膚科学 助教
平成18年/ウォルター&エリザ・ホール医学研究所
(オーストラリア・メルボルン)免疫部門 研究員
平成20年/名古屋市立緑市民病院 皮膚科
平成23年/同病院 皮膚科部長
平成30年/緑かごやま皮膚科クリニック開院


■資格
名古屋市立大学 大学院医学研究科 医学博士号


■所属学会
日本皮膚科学会
日本研究皮膚科学会
日本免疫学会


医院紹介

名古屋市緑区にある当院は、一般皮膚科はもとより、アトピー性皮膚炎、乾癬の診療、ほくろや粉瘤などの手術、陥入爪の治療を行っております。

経験豊富な皮膚科専門医が患者さんのお気持ちに寄り添いながら診療いたします。

当院は、平成30年6月13日に乾癬に対する生物学的製剤承認施設として日本皮膚科学会に認定されました。


アトピー性皮膚炎は、遺伝的素因や環境、ストレスなどいくつかの要因が影響しあって慢性の疾患を生じる病気です。

根本から完全に治す治療法は見つかっていませんが、年齢とともに症状は軽くなっていきます。

皮膚のことに関してお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

緑かごやま皮膚科クリニック

院長

磯村 巌

診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30
休診日:水・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市緑区砂田2-101
  • 最寄り駅: 有松
    有松駅から2km(徒歩25分)
    中京競馬場前駅から2km(徒歩27分)
    徳重駅から2km(徒歩29分)
    野並駅から4km(車で10分)
    南大高駅から5km(車で12分)
  • バス停:篭山西砂田一丁目
  • 駐車場 無料:36台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

対応できる外国語

英語