宮川デンタルクリニック
苦楽園口
歯科
- 駅徒歩5分以内
宮川デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
・仕上がりのきれいな詰め物や被せ物!
歯科治療の中でも、虫歯を削った部分に詰め物や被せ物をするというのはよく行われています。宮川デンタルクリニックでは、仕上がりのきれいなことで評判になっています。歯の形や色は患者さんごとに異なるので、オーダーメイドで作り上げる必要があります。治療中に仮歯を用意することで、見た目はもちろん、噛み合わせまで考えた詰め物や被せ物を作る治療です。0.1ミリ単位で調整することで、患者さんのお口に合うものが完成します。
・歯を守るための予防を行っています!
虫歯や歯周病は一度かかってしまうと、自然に治ることはありません。そこで、お口の病気を予防するためのプログラムを作成しています。患者さんのお口に合わせて考えられたプログラムで、自宅での歯の磨き方はもちろん、虫歯になりやすい部位も教えてもらうことができます。クリニックでは、歯ブラシでは落とせない汚れをきれいにするPMTCというクリーニングを行います。PMTCは痛みがないままに受けられ、歯がツルツルになります。
ご挨拶
宮川デンタルクリニック
宮川 徹也
宮川 徹也
医療機関紹介
みなさまの豊かで幸せな生活のため、お口の健康サポートは私どもにお任せください。進んで通いたくなるようなクリニックを目指しています。
兵庫県西宮市にある宮川デンタルクリニックは、苦楽園口駅から徒歩5分という距離、駐車場スペースもございますので遠方からのご来院も便利です。
歯医者といえば、「痛い」「怖い」というイメージがつきものですが、当院ではそんなイメージを払拭した治療やサービスを提供しています。まるでエステサロンに通うようなつもりでご来院いただけるような環境づくりに努めておりますので、どうぞ一度ご来院ください。
この医療機関の特徴
-
1
まるでリビングのようなリラックスした空間を演出した、待合室です。
-
2
診療室は、解放感を感じることができるように広いスペースを確保しております。
-
3
個室のカウンセリングルームをご用意しております。じっくりと相談する時間を確保いたします。
医療機関情報
医療機関名
宮川デンタルクリニック
院長
宮川 徹也
診療時間
午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~18:00
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~18:00
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝
アクセス
兵庫県西宮市松風町4-15 風雅苦楽園1F
-
最寄り駅:
苦楽園口
苦楽園口駅から410m(徒歩 6分)
甲陽園駅から980m(徒歩13分)
夙川駅から1km(徒歩15分)
さくら夙川駅から2km(徒歩21分)
香櫨園駅から2km(徒歩26分) - バス停:北夙川小学校前菊谷町

私がこれまでに積み重ねてきた歯科医師としての経験と、常に新しい知識や技術を取り入れる姿勢を生かして、最上の治療をみなさまに提供することをモットーとしております。
院内の環境づくりにもこだわっており、不安や恐怖を感じずにリラックスしてお過ごしいただけるようにしております。また、患者様とのコミュニケーションも大切にしており、強い信頼関係を築き上げることができるように努めております。
些細な心配事でも、どうぞお気軽にご相談ください。