FOLLOW US

目次 -INDEX-

大泉さくら整骨院

大泉学園駅
カイロプラクティックマッサージ・整体交通事故施術
  • 保険施術
  • 駅徒歩5分以内

大泉さくら整骨院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:30~12:30/15:00~20:00【土】9:30~12:30
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

ご挨拶

鈴木 椅佐矛(すずき いさむ)
大泉さくら整骨院
鈴木 椅佐矛(すずき いさむ)
初めまして。大泉さくら整骨院院長の鈴木です。当サイトにアクセスして頂き有難うございます。当サイトをご覧になられている方々は様々な体の痛みや、慢性病などでお悩みの方がご覧になられているかと思います。実は私自身も25年前のむち打ちの経験をしております。そのため、ただ治療するだけでなく、皆様のリアルな気持ちがよく分かると思っております。実際に様々な悩みがあり、人それぞれ抱えている悩みは10人10色だと思います。そんな悩みを少しでも解消出来ればと思い当サイトを立ち上げました。些細な事と思われても、ご自身で抱え込まず、お気軽にご来院・ご相談下さい。全ては患者様の笑顔あふれる健康的は生活を取り戻して頂くためにスタッフ一同誠心誠意取り組んで参ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

医院紹介

大泉学園駅から徒歩2分!独自の鈴木トリートメントを用いた治療により、今までとは違った治療を提供致します。

全ての治療は自身が25年前交通事故にあい、痛みに苦しみ『なんとかしたい』『治したい』という気持ちから始まりました。3度の交通事故により今でもビスが膝に埋まったままです。本当に痛みに苦しみ、苦痛な時間を過ごしたからこそ、今の患者様の気持ちが分かるのかもしれません。開業当時かどうにかして痛みを根本から取る治療法は無いかと試行錯誤を繰り返しました。例えば椎間板ヘルニアと診断された患者様が来院した時には、ヘルニアの治療でなく、ヘルニアになる原因をとる治療をしましょうと説明しました。これは原因を治すという説明なのです。多くの治療とは対症療法(症状を抑える)です。例えば、冬に窓を締め切ってストーブで部屋を暖めたとします。数時間後頭痛がしてきたら頭痛薬を飲む(対症療法)でなく、換気(原因療法)をすると思います。このように症状に対してでなく、原因に対して施術する事が治す一番の近道なのです。みなさんの体に擦り傷ができた時、薬を塗らなくても治ると思います。これは人間の体にある自然治癒力の働きのおかげです。自然治癒力は血液循環よりも神経によって運ばれます。神経は骨と骨との間を通りますので、骨のズレが大きく関係します。つまり、ズレを治しバランスを整えておくことが、その人が持っている自然治癒力が最大限働いていることに繋がるのです。そんな中出来上がったのが鈴木トリートメントです。まずは自分の体で試し、治り、より多くの方にこの気持ちを共有したいと思ったのが現在の診療活動の原動にもあります。治療法を広げていく経緯の中でも、最高の名医にもお会いでき、鈴木トリートメントを認めて頂けるまでになりました。これからもより多くの、痛みで悩んでいらっしゃる方のお力添えが出来れば幸いです。

この院の特徴

  • 1
    大泉さくら整骨院詳細写真1

    「鈴木トリートメント」より水不足でお悩みになられている村に「井戸」を寄付させて頂きました。

  • 2
    大泉さくら整骨院詳細写真2

    マッサージ師や鍼灸師など各リーダーの先生方に依頼されセミナーを行いました。

院情報

院名

大泉さくら整骨院

院長

鈴木 椅佐矛(すずき いさむ)

診療時間

【月・火・水・金】9:30~12:30/15:00~20:00【土】9:30~12:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都練馬区東大泉3-4-4 柏屋ビル
  • 最寄り駅: 大泉学園駅
    西武池袋線 大泉学園駅から歩いて2分です!!

お問い合わせ

スマートフォンで院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード