鍼灸治療スタジオ 専心良治
白金高輪駅
美容鍼鍼灸
- 完全予約制
鍼灸治療スタジオ 専心良治
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
ご挨拶

鍼灸治療スタジオ 専心良治
島田 智史(しまだ さとし)
島田 智史(しまだ さとし)
はじめまして。鍼灸治療スタジオ専心良治・院長の島田と申します。この場を借りて簡単に自己紹介をいたします。私が鍼灸師になった理由は、自身の体験による影響が大きいです。小学校にあがる前は、病弱で病院に縁がありました(1年のうち半分は通院、手術3回、1度重体)。度重なる手術の影響か、当時は鼻・耳が悪く、徒競走のピストルの音すら聞こえない状態でした(検査では聴力が通常の3割未満だったそうです)。継続的に服用していた漢方薬と、成長期が重なり体質改善。現在は、聴力に特に問題がないレベルに回復しています。それまでの経緯から、将来は医療関係で働きたいと思うように。しかし、大学受験で医学部に挑戦するも玉砕。一浪の末、東京理科大学へ。しかし、どうしても医療関係の仕事がしたくなり、2年目で中退。 早稲田医療専門学校(旧名)に入学。(このとき85kg)鍼灸学生2年時に、酒が弱くなったなと検査を受けたところ、かなり重度のピロリ菌感染を起こしていたことが発覚(胃がほぼ黄色でした)。 慢性萎縮性胃炎、食道ヘルニア、逆流性食道炎も同時に診断。除菌後、自らの身体で鍼の効果を試すため、養生鍼を。そのかいあって、胃の症状は治まり、さらに東洋医学を学ぶため、老中医(中医学の達人)のご子息・賀偉氏に師事。卒業後、整形外科に勤務して経験を積み、2010年1月、鍼灸学校の同期と共に、横浜の馬車道に鍼灸スタジオ専心良治を開業。(65kg)2010年6月に、ここ東京港区に専心良治を移転しました。自分の体験、治療経験から、連続して鍼をしていくと、体質も変えることができると考えています。お困りの際は、ぜひご相談ください。全力でサポートさせていただきます。
院紹介
専心良治は鍼灸(しんきゅう)を使って、日常生活をさまたげるつらさを解消し、あなたが毎日を健康で快適に過ごすためのサポートをします。
この院の特徴
-
1

-
2

-
3

院情報
院名
鍼灸治療スタジオ 専心良治
院長
島田 智史(しまだ さとし)
診療時間
【平日】10:00~19:00【土曜・祝日】10:00~17:00※火曜日のみ、14:00~19:00です。
休診日:日曜・第4木曜日
休診日:日曜・第4木曜日
アクセス
東京都港区三田5-6-8 NAKAMURAビル3階
-
最寄り駅:
白金高輪駅
◆都バス「渋谷―田町」間 「三田5丁目」下車 徒歩0分「東京駅丸の内南口―等々力」間 「三田5丁目」下車 徒歩0分◆都営三田線・都営浅草線「三田駅」徒歩8分◆営団南北線「白金高輪駅」徒歩7分◆JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩10分