FOLLOW US

目次 -INDEX-

池袋皮膚科

池袋
アレルギー科皮膚科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

池袋皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午後: 月~土 12:00~15:00(受付時間)
その他: 月~金 17:00~21:00 土 16:00~18:00 (受付時間)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・高性能なレーザー機器を導入!

「映画女優やファッションモデルのように・・・」とは言わないけれど、せめて年齢を重ねるごとに気になり始めた「シミ」のお悩みは解消したいと願う方は多いことでしょう。

池袋皮膚科では、皮膚内部のメラニン色素を効果的に破壊することで、傷跡を残さずにメラニン色素のみを的確に除去できる効果が期待できる「Qスイッチルビーレーザー」を導入し、リーズナブルかつ安全性に優れた上質なシミのお悩みの改善プランを提案しています。

・利便性に優れた受け入れ体制!

大都会でご活躍するビジネスウーマンの中には、身だしなみの一環として美容的なスキンケアに取り組みたいと考えつつも毎日のスケジュールに追われてしまいなかなか実現できずにいる方もいるのではないでしょうか?池袋皮膚科では、なんと平日21:00までの夜間の施術にも対応することで、お仕事にも美容にも妥協したくないと願う女性のニーズに応えています。

さらに、ランチタイムを利用して通院できるよう配慮された便利な診療時間体制も、働く女性のスキンケアを後押しするポイントとなるでしょう。

・保険適応の範囲内での治療を中心に提供!

アトピー性皮膚炎やじん麻疹といった治療から、ワキガや手足の多汗症の治療まで、幅広い分野の医療が提供されています。皮膚科の治療内容は幅広いですが、池袋皮膚科では患者さんの希望に沿いつつ、保険診療内で治療が行えるよう心掛けているそうです。

充実した診療内容に加え、夜遅くまで診療しているので、継続的な通院がしやすいのも嬉しい点です。皮膚に関する悩み事がある方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

・お子さまにもわかりやすい説明を実施!

お子さまの皮膚の状態に合わせた的確な治療が提案されています。治療を始める前に、お子さまにもわかりやすく説明し、恐怖心を取り除いてから治療を行うように心がけているそうです。

処方される薬についても丁寧な説明を受けられ、気を付けるべき点などをお子さまご本人と保護者の方が十分に把握したうえで使用できます。また、お子さまの皮膚トラブルの原因が他の臓器などにある場合には、適した病院を紹介してもらえるので安心でしょう。

池袋皮膚科「東京都 ピーリング」の特徴

・顔やデコルテ、背中、二の腕のピーリングに対応

池袋皮膚科におけるピーリング治療は、サリチル酸マクロゴールという薬剤を用いて行います。
サリチル酸マクロゴールは酸性の薬剤で、これを肌に塗布して角質層内に浸透させていくことで表層にある角質がやわらかく、剥がれやすくなり、垢になる前の古い角質を除去してツルッとした質感の肌にする効果が期待できます。
また、ターンオーバーの乱れによって古い角質が留まりやすくなった肌は、角質に含まれるメラニン色素が蓄積されてシミやくすみといった肌悩みを引き起こしやすい状態です。サリチル酸マクロゴールによるピーリング治療で古い角質を除去するとメラニン色素の排出が行われるため、シミやくすみが軽減され、透明感のある肌へと導かれます。
古い角質が除去された肌は、バリア機能を高めるために肌の生まれ変わりが促進されますので、これによって肌が新しく健康的なものへと入れ替わっていき、開き毛穴やニキビ跡、小ジワなどの改善につながる効果も期待できます。
池袋皮膚科は、ピーリング治療の対象として顔のほかにも、首や胸部、両腕、背中など、目立ちやすい体の肌へのピーリングも行っています。特に背中などはなかなか自分ではケアしにくい部位であり、セルフケアでは肌トラブルの改善が難しいため、医療機関でしっかり治したいという方に便利といえるでしょう。

・一般皮膚科も対応していてかかりつけ医として通いやすい

池袋皮膚科は美容皮膚科の治療だけではなく、一般皮膚科や小児皮膚科といった保険診療も対応しているクリニックです。
肌の疾患やトラブル、アレルギーなどに対して全般的に診療を行っていますので、美容施術を受けたいときだけではなく、肌のトラブルや悩みが生じた際のかかりつけ医として通いやすいといえるでしょう。
一般皮膚科としての診療を行っているため、保険診療で治療が可能なものについては保険での治療を受け、より美容面でこだわりたい部分については自費診療を受けるといった選択をしやすい点や、保険と自費のどちらで治療を受けるべきかがわからないときも相談しやすい点がメリットといえます。
また、クリニックが池袋駅から徒歩3分とアクセスしやすい立地にあり、平日は21時まで、土曜日も15時まで診療をうけられるため、仕事帰りや休みの日などに通院しやすい点も、かかりつけ医として普段使いしやすいポイントではないでしょうか。
美容治療については完全予約制で電話やLINE、Webなどから予約が行えるため、スムーズに治療を受けやすいでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 Medical Partners 池袋皮膚科

院長

加藤 斉

診療時間

小児皮膚科

診療時間
休診日:日・祝

アクセス

東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル2F
  • 最寄り駅: 池袋
    JR「池袋駅」より徒歩約3分
    有楽町線「東池袋駅」より徒歩約2分

お問い合わせ

対応できる外国語

英語