FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 北区
  6. いとう王子神谷内科外科クリニック

いとう王子神谷内科外科クリニック

王子神谷
内科呼吸器内科外科小児科循環器内科泌尿器科消化器科皮膚科麻酔科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 休日診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

いとう王子神谷内科外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

◆受付時間 午前/9:30~12:30、午後/17:30まで
[月・火・水・木]10:00~13:00/14:00~18:00
[土]9:00~13:00/14:00~18:00(受付/8:45~)
[日]9:00~13:00(受付/8:45~)
※土曜日午後と日曜日は救急・応急対応しております。

【乳腺外来】
[月・水]10:00~13:00
[火・木]10:00~13:00/14:00~18:00
[土]14:00~18:00
※土曜日は完全予約制です。
※女性医師による診療
休診日: 金曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

いとう王子神谷内科外科クリニック「東京都北区 頭痛外来」の特徴

頭痛の種類を丁寧に検査!

一次性頭痛に悩む患者さんに対して、頭痛の種類を診断する目的で問診を行われています。必要があれば、画像センターに依頼するなどして、MRIやCTなどによる検査も実施されているそうです。

脳の血管が急に拡張することによって起こる片頭痛・筋肉が凝ることによって血管が収縮し神経が刺激されることによって起こる緊張型頭痛・頭の血管の拡張によって起こる群発頭痛の中から、検査によってどのタイプの頭痛なのかを判断したうえで治療を開始されています。

頭痛の種類に応じて治療を実施!

片頭痛に対しては、トリプタン系薬剤などの薬物治療の実施や、頭痛が発生した際に暗くて静かな場所で安静に過ごすようにアドバイスされています。緊張性頭痛だった場合には、頭痛の原因となっている精神的・身体的なストレスをできるだけ取り除くよう心がけることに加え、血管を拡張するために入浴・運動・マッサージなどを行うといったアドバイスを行われているそうです。

群発頭痛では、痛みを誘発する原因となるアルコールを避けるなど、生活習慣の改善により痛みを緩和することが可能だそうです。

いとう王子神谷内科外科クリニック「東京都北区 健康診断」の特徴

必要な検査項目を選択可能!

いとう王子神谷内科外科クリニックの企業などからの依頼で行われている健康診断では、肝機能の検査・貧血検査・血中脂質検査・血糖検査などの血液検査のほか、尿検査や胸部X線検査も実施されています。

心電図検査など、医師が必要でないと判断した検査項目は省略できるものの、必要と思われる検査を医師と相談しながら受けることで、病気の兆候をいち早く発見することが可能だそうです。

自宅で受けられる特定検診!

寝たきりなどの理由で自宅から出ることが難しく、クリニックでの特定検診の受診ができない方には、医師もしくは医師と看護師が訪問して検査を行われています。

検査項目に関しては自宅でも実施できる項目を厳選して、対応されているそうです。自宅から出られないために特定検診を受けられずにいる方は、いとう王子神谷内科外科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

伊藤 博道
いとう王子神谷内科外科クリニック
伊藤 博道

こんにちは。いとう王子神谷内科外科クリニック院長の伊藤 博道です。


当院では、地域のかかりつけ医として、患者様の健康を第一に考えた医療をご提供していきたいと考えております。


高血圧や糖尿病をはじめとす生活習慣病・成人病および老人病の増加、さらに肺がんや乳がん、消化器癌の増加もあり、地域に密着した医療はなにより重要になってきます。


当院では、そんな病気を早期に発見できる医療機関を目指し、患者様の体の健康を守っていきたいと思っております。どんな病気も早期発見・早期治療が大切です。少しでも気になることがございましたら、なんでも気軽にご相談ください。


医療を通して、少しでも地域の皆様のお役に立てれば幸いです。
どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。
皆様のご来院をお待ちしております。


医院紹介

体の不調でお悩みの方は“いとう王子神谷内科外科クリニック”へご相談ください。

当院では、一般内科の診療をはじめ、一般外科、消化器内視鏡、乳腺外来、小児科、皮膚科、泌尿器科など幅広い症状に対応しております。


急な体調不良はもちろん、高血圧や糖尿病といった生活習慣病などの慢性疾患まで体の不調でお悩みの方はぜひ一度当院へご相談ください。


患者様のお話をしっかりとお伺いし、適切な検査を行った上で患者様に合った治療をご提供してまいります。


また乳腺外来においては、女性医師が担当しておりますので、どうぞご安心ください。


地域の“かかりつけ医”として、皆様の健康をお守りしてまいります。


医院情報

医院名

医療法人社団 ITOKC いとう王子神谷内科外科クリニック

院長

伊藤 博道

診療時間

外科 消化器内科 内視鏡内科 乳腺外科 呼吸器内科 小児科(2歳半から) 皮膚科 泌尿器科 麻酔科

診療時間
休診日:金曜日・祝日

アクセス

東京都北区王子5-5-3 シーメゾン王子神谷3F
  • 最寄り駅: 王子神谷
    東京メトロ南北線「王子神谷駅」2番出口より徒歩2分
    JR京浜東北線「東十条駅」東口より徒歩16分
    JR京浜東北線/東京メトロ南北線「王子駅」北口より徒歩16分
    都電荒川線「王子駅」前より徒歩20分
  • 駐車場 有料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・外科専門医
・肝臓専門医
・呼吸器専門医
・消化器病専門医
・消化器外科専門医
・呼吸器外科専門医
・消化器内視鏡専門医
・気管支鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語