FOLLOW US

目次 -INDEX-

つのだ内科糖尿病クリニック

南浦和
内科
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

つのだ内科糖尿病クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

つのだ内科糖尿病クリニック「埼玉県 糖尿病内科」の特徴

・食事と運動指導を基本とした糖尿病内科

つのだ内科糖尿病クリニックの糖尿病内科では、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病に精通した院長がが、まずは食事と運動による糖尿病治療を行い、それでも改善されない場合には薬や注射を利用した治療を実施しています。一方的に治療内容を押しつけるのではなく、患者さんに適した治療法をスタッフ含めしっかりサポートできるような体制を取っているとのことです。
管理栄養士による栄養相談も実施しており、生活習慣の改善についてじっくり相談できるそうです。患者さんごとの生活スタイルに合わせた続けやすい治療方法を提案してもらえるので、無理なく治療に専念しやすいメリットがあります。
またこちらのクリニックでは、糖尿病の診断に重要なHbA1cや血糖値、尿検査などの診断結果は、基本的に検査当日中に確認可能です。通院時間がなかなか取れない多忙な方でも、スムーズな診断によって迅速に治療に移れるよう配慮されています。

・患者さんが通いやすい院内環境づくりに配慮

つのだ内科糖尿病クリニックでは、患者さんがなるべく通いやすいよう、院内環境づくりに努められています。
発熱や一般的な体調不良をトータルで診療する総合内科を設置しており、専用の待機室があるので、急な発熱などがあっても受診しやすいところも特徴です。また、院内にキッズスペースを設置しているため、小さなお子さん連れでも受診しやすくなっています。

ご挨拶

角田 哲治
つのだ内科糖尿病クリニック
角田 哲治

常に患者様の身になり考え、適切な診療をご提供できるよう努めております。また、専門性の高い糖尿病や代謝内分泌疾患の治療はもちろん、風邪や腹痛といった一般的な内科疾患にも対応しております。


地域に根ざした医療で、皆様の健康をお守りしていければと思っております。身体に違和感を感じたら一度当院へご相談ください。


皆様のご来院をお待ちしております。


◆所属学会・専門医
日本糖尿病学会 糖尿病専門医
日本内分泌学会 内分泌代謝科専門医
日本内科学会 認定内科医
日本甲状腺学会
日本高血圧学会


医院紹介

つのだ内科糖尿病クリニックは、糖尿病・甲状腺の専門医が患者様の症状に合わせた治療を行うクリニックです。

糖尿病や高血圧、高脂血症といった生活習慣病の治療をはじめ、バセドウ病や橋本病といった甲状腺疾患の治療、その他風邪や胃腸炎などの内科全般を診療しており、さいたま市のみならず、川口市、戸田市、蕨市からも通院頂いています。


患者様によりお悩みは様々です。当院では患者様のお話をしっかりとお伺いしながら、患者様に合った治療を行っております。小さなことでも気になることはなんでもお話ください。

また、男性特有の症状や睡眠時無呼吸症候群などの診療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。


一人でも多くの患者様が健康に健やかな日々をお過ごしいただけるよう、当院が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にお越しください。


医院情報

医院名

医療法人社団 治心会 つのだ内科糖尿病クリニック

院長

角田 哲治

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市南区文蔵2-15-3
  • 最寄り駅: 南浦和
    JR「南浦和駅」より徒歩9分
    駐車場も完備しております。
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・糖尿病専門医
・内分泌代謝科専門医

セカンドオピニオン

あり