FOLLOW US

目次 -INDEX-

内科外科形成外科皮膚科
  • 予約制
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

みやびクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~18:00 土 10:00~14:00 (30分前受付終了)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・女性のためのクリニック

みやびクリニックは、スタッフ・医師全員が女性です。みやびクリニックが治療しているのは、乳房の再建や女性器の病気など、女性に関係する病気の治療が中心となります。男性の医師には相談しにくい内容も多くあるため、全員女性のクリニックだと、治療や相談がしやすいのが魅力です。
また、子どもと来院される女性のために、保育士がいる託児室も用意されています。自分の症状を診てもらうあいだ、どうしても子どもから目を離さなければいけません。日帰り手術をしてもらいたくても、子どもがいるから長い時間は空けられないという方も多くいらっしゃいます。託児室があるみやびクリニックなら、治療中も安心して子どものことをお任せして、自分の治療に専念することができるでしょう。

・YouTubeと相談メールで不安・悩みを解消

みやびクリニックは、YouTubeチャンネルを開設しています。YouTube動画では、みやびクリニックで治療している病気の症状や、治療の詳細について、視覚的にわかりやすく解説中です。治療前には、どんな治療になるのか・術後はどうなるのか、不安や悩みを感じる方も多くいらっしゃいます。みやびクリニックのYouTube動画をチェックすれば、その不安・悩みを少しでも解消することにつながるでしょう。
また、治療について不安や悩みがある方は、院長自ら患者さんの相談にメールで答えてくれるサービスも行っています。治療経過で不安なことや、手術前に困っていることがあれば、相談サービスの利用もご検討ください。院長が診察終了後や休診日に返信しているため、返事に時間がかかる場合もあるそうです。相談前には、その点を踏まえて早めのメールを意識してみてください。

ご挨拶

矢加部 文
みやびクリニック
矢加部 文

みなさんこんにちは。院長の矢加部です。
この度は当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。


2016年、春日市惣利の地に開院いたしました美容皮膚科・形成外科を専門とした「みやびクリニック」でございます。女医ならではのきめ細やかな対応で患者様それぞれが抱えているお悩みに真摯に向き合い、患者様に寄り添った診療案内を行うことを心がけております。


あざ治療やしわ・たるみ、レーザー治療や注入療法といった様々な診療メニューを取り揃えておりますので、ご自身のお体について少しでも気になる点がございましたら、どうぞ当院までお気軽にご相談下さい。


◆所属学会
日本形成外科学会、日本美容外科学会、日本抗加齢医学会、日本レーザー学会、日本乳がん学会、オンコプラスティックサージャリー学会、日本創傷外科学会、日本熱傷学会


スタッフ紹介

矢加部 文
矢加部 文 医師
【経歴】
2002年、長崎大学医学部卒業。同年、長崎大学形成外科に入局。長崎大学病院、長崎医療センター、福岡徳洲会病院で形成外科医として勤務。その後、ナグモクリニック福岡院、福岡大学形成外科、メディアージュクリニック勤務を経て、2016年、みやびクリニックを開院し、院長に就任。
小児のアザ治療・乳房再建術を保険診療ではライフワークとして行っている。

日本形成外科学会専門医、日本レーザー医学会専門医・指導医、日本抗加齢学会専門医、乳がん学会認定医
女医+(じょいぷらす)所属

医院紹介

お肌やお体のお悩みに丁寧に向き合うクリニックです。

福岡県春日市惣利にある「みやびクリニック」です。当院は美容皮膚科・形成外科を標榜し、患者様にとって最適な医療を提供できるクリニックを目指しております。診療は完全予約制を導入し、患者様への待ち時間の配慮や保育士常駐の託児室を設け、小さなお子様連れの方にも安心して通院いただけるよう院内環境を作っています。駐車場もあり、広く止めやすいです。


<当院の診療への取り組みについて>

当院では保険診療であざ治療や乳房再建、乳輪・乳頭再建、傷の盛り上がりやケロイド治療に積極的に取り組んでいます。また、美容皮膚科・美容外科ではしみやしわ・たるみ・二重の手術等を行っております。

お体へのお悩みにもじっくりと向き合い、皆さまのお気持ちに寄り添う丁寧な診療を心がけておりますので、どうかお一人で悩まずに、いつでもお話をお聞かせ下さい。


~形成外科の保険診療です~

・眼瞼下垂治療

・傷跡治療

・にきび治療

・やけどやけが

・巻き爪,陥入爪


患者様にとっての最善の治療方法をご提供いたします。


医院情報

医院名

みやびクリニック

院長

矢加部 文

診療時間

午前: 月~金 10:00~18:00 土 10:00~14:00 (30分前受付終了)
休診日:日・祝

アクセス

福岡県春日市惣利2-70-1-2F
  • 駐車場 無料:22台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・形成外科専門医
・レーザー専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード