FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおさこ心のクリニック

あざみ野
心療内科精神科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

おおさこ心のクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30(完全予約制)
午後: 月木金 14:30~18:00 土 14:30~16:00(土曜午後は第2.4のみ診療) (完全予約制)
休診日: 水・第5土・日・祝・年末年始

編集部からのおすすめポイント

・認知症早期発見の為の血液検査!

おおさこ心のクリニックでは、軽度認知障害スクリーニング検査やアルツハイマー型認知症遺伝子アポイー検査受けることができるそうです。10㏄ほどの採血による簡単な検査で、認知症の前段階である軽度認知障害の兆候やリスクを知ることができると言われています。

近親者に認知症の症状の方やアルツハイマー型認知症の方が見える、またはご自身の健康管理や予防の一環として検査してみると安心できそうですね。早期の認知症発見にもつながるので興味のある方は受診してみてはいかがでしょうか。

・抑うつ状態、うつ病の症状も気軽に相談!

おおさこ心のクリニックでは少しでも受診しやすく地域に密着した医療を目指しているそうです。ストレス社会の中、悩みを抱える方も多いとのことです。

食欲がわかない、一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといった状態が2週間以上続いている場合はうつ病のサインかもしれません。医療の現場ではうつ病はありふれた病気の1つと言われています。気分の持ちようや性格の問題と考えず、気軽に相談をしてみるのも良いかもしれません。

おおさこ心のクリニック「横浜市 睡眠外来」の特徴

・不眠症治療に力を入れている。

おおさこ心のクリニックでは、不眠症の治療に力を入れています。不眠症には、入眠障害・中途覚醒・熟眠障害・早期覚醒の四つのタイプに分けられます。これらの症状は誰しもがなってしまう可能性があり。発症してしまうと、日常生活や社会生活に支障をきたします。同クリニックでは、症状のタイプと原因に合わせ、薬物療法と非薬物療法を主な治療法として提供しています。薬物療法では、用法容量に気を配ったうえで睡眠導入剤を利用。さらに、症状のタイプによって抗うつ剤・抗不安薬・抗精神薬などを使い分けて処方します。非薬物治療では、生活習慣の改善が中心で、ストレッチや眠りやすい環境づくりなどの指導を行います。

・高齢者の治療を重視

おおさこ心のクリニックでは、精神科の治療の中でも認知症、アルツハイマー型認知症といった高齢者に多い症状の治療に取り組んでいます。加齢によって誰にでも起こりうる生理的健忘と見分けがつきにくいため医師の判断を得る必要があります。また、ここのクリニックでは、認知機能検査、血液検査、遺伝子検査を実施して、認知症の早期発見に取り組んでいます。物忘れが気になりだしている方は、通院を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

大迫 正行
おおさこ心のクリニック
大迫 正行

皆様、こんにちは。院長の大迫と申します。
心のケアを行う方は、近年増加傾向にあると思っています。
職場や家庭、介護の問題やお悩みを抱え、心に負担をかけ過ぎてしまってはいないでしょうか。
そんな時に少しでも皆様のお役に立てるクリニックでありたいと願っています。


■略歴
平成2年/東邦大学医学部卒業
東邦大学大橋病院 第四内科学教室
東京医科大学病院 精神医学教室
医療法人学而会 木村病院
医療法人社団明芳会 江田記念病院
同院 精神科部長
同院 副院長
平成27年/「おおさこ心のクリニック」開院


■所属
日本精神神経学会
日本内科学会


■資格
医学博士
日本内科学会 認定医
精神保健指定医
日本精神神経学会 専門医
日本精神神経学会 専門医指導医


医院紹介

あざみ野駅から徒歩5分、
心療内科・精神科・老年精神科のクリニックです。

体調不良が続き、病院の検査で「異常なし」と言われてしまったら、もしかすると心のケアが必要なのかもしれません。

一度、ご相談ください。

また、物忘れや認知症など老年精神症状にも取り組んでいます。


心療内科は受診しづらい、とのお声を頂いてしまいますが、地域の皆さまが少しでも快適にお過ごし頂けるようなサポートを行っていきたいと思っていますので、気軽に受診ください。


■完全予約制とさせて頂いております。お電話でご予約の上、ご来院ください。

【電話】045-904-0035


医院情報

医院名

おおさこ心のクリニック

院長

大迫 正行

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30(完全予約制)
午後: 月木金 14:30~18:00 土 14:30~16:00(土曜午後は第2.4のみ診療) (完全予約制)
休診日:水・第5土・日・祝・年末年始

アクセス

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2 インペリアルMビル307
  • 最寄り駅: あざみ野
    ■東急田園都市線、地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

精神科専門医

セカンドオピニオン

あり