FOLLOW US

目次 -INDEX-

芝浦アイランド皮フ科

田町(東京都)
アレルギー科皮膚科
  • 予約制
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

芝浦アイランド皮フ科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30(受付12:00迄/一部予約制)
午後: 月火水金 15:00~18:00(受付17:30迄/一部予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

芝浦アイランド皮フ科「港区 シミ治療」の特徴

紫外線によるシミはレーザーが効果的!

紫外線によるこめかみや頬、手の甲などにできたシミは、レーザーによる治療を推奨されているそうです。レーザーは、気になるシミをピンポイントで除去でき、また1回の治療で効果を実感できると考えられています。

レーザー照射は、シミを発生している皮膚のメラニンだけを捉えることが可能なため、肌ダメージは少ないそうです。シミの悩みを早期解決できる可能性が高いそうなので、ぜひレーザーによるシミ治療を受けてみてはいかがでしょうか。

顔の左右の薄茶色のシミは光治療で改善!

顔の左右の薄茶色のシミは肝斑であり、主に女性の方に多く、その原因はさまざまだそうです。顔というデリケートな部位のため、シミの除去は痛みの感じない光治療を推奨されています。カメラのフラッシュに近い光を照射し、シミの元のメラニン色素を除去する方法の治療だそうです。

患者さんの肌質に合わせて光の波長を選べるため効果性の高い治療を受けられると言われています。照射後のダウンタイムも少ないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

芝浦アイランド皮フ科「港区 円形脱毛症」の特徴

光線療法の実施!

芝浦アイランド皮フ科では、円形脱毛症の治療に光線療法を提供されています。治療期間は、患者さん一人ひとりの症状によって個人差があるそうですが、1年~数年ほどで改善すると言われています。

また、週1回ほどの頻度での照射が有効とされています。なお、光線療法は自由診療でしたが、保険適応での治療が受けられるようになったそうです。円形脱毛症で光線療法を希望の方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

患者さんの立場に立つ診療!

院長は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医として、知識と経験を活かした円形脱毛症の診療を実施されています。また、美容皮膚科では、女性だけでなく男性に対してもニーズに応えられるように努められているそうです。

また、院長は女性であることから、円形脱毛症などのお肌のお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。患者さんの立場に立ち、分かりやすく丁寧な説明を心がけられています。円形脱毛症でお悩みの方は、専門医の在籍する芝浦アイランド皮フ科に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 広進会 芝浦アイランド皮フ科

院長

八木 葉子

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30(受付12:00迄/一部予約制)
午後: 月火水金 15:00~18:00(受付17:30迄/一部予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都港区芝浦4-20-4 芝浦アイランドブルームホームズ2F
  • 最寄り駅: 田町(東京都)
    ・JR山手線「田町」駅より徒歩9分
    ・都営三田線「三田」駅より徒歩10分
    ・ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅より徒歩9分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

対応できる外国語

英語