FOLLOW US

目次 -INDEX-

川崎西口心療クリニック

川崎
内科心療内科精神科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

川崎西口心療クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月~金 14:00~18:30 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・精神科は心の病気・心療内科は心身症を対象!

精神科の治療対象は、うつ病や統合失調症、不安障害などをはじめ、不安やイライラ感、落ち込みなどの気分症状や幻覚・幻聴などの精神症状、眠れない睡眠症状、こだわりなどの認知症状を対象に治療を行っています。
一方、心療内科では、悩みやストレスなど心理的症状が原因で起こる心身症を対象に治療しています。なにか心理的な負荷や心因的なストレスが原因で、腹痛や頭痛、吐き気などの身体的症状がある場合は心療内科を受診してみることをおすすめします。いずれにしても何かしらの不調を感じた場合は、我慢せずに一度川崎西口心療クリニックに相談してみましょう。

・誰もがかかる可能性があるうつ病!

うつ病は、誰もがなりうる心の病気です。これまで順調にできていた学校や仕事での人間関係や家事や仕事などの作業効率が、できなくなるばかりか、日常生活にまで支障をきたす気分が落ち込んだ状態をいいます。この落ち込んだ状態が何週間も続き、心が疲れ切ってしまったら心療クリニックを受診しましょう。
ホームーページには、うつ病をはじめ各症例について詳しく記載されているので、当てはまる症状がないかどうかチェックしてみてください。自分だけではなく、周りの人がもしかしたら気付かずに苦しんでいるケースもよくあります。川崎西口心療クリニックは、話をしっかり聞いた上で適切な治療方法を考えてくれるので、つらい症状があればまずは電話予約を入れてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

川崎西口心療クリニック

院長

吉邨 善孝

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月~金 14:00~18:30 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県川崎市幸区中幸町4-42 金子ビル3F
  • 最寄り駅: 川崎
    西口徒歩6分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

精神科専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード