FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 御殿山整形外科リハビリクリニック

御殿山整形外科リハビリクリニック

大崎
リハビリテーション科内科外科循環器内科整形外科脳神経外科麻酔科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

御殿山整形外科リハビリクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:30(受付時間)
午後: 月火水金 15:00~18:20(受付時間)
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

御殿山整形外科リハビリクリニック「品川区 頭痛外来」の特徴

頭痛外来を開設!

整形外科領域の診療を主軸とする御殿山整形外科リハビリクリニックには、頭痛外来が設けられています。頭痛外来では、緊張性頭痛や片頭痛など、さまざまなタイプの頭痛を診療しているそうです。頭痛を治療するにあたっては、頭痛のタイプを見極め、それぞれに応じたアプローチをすることが重要であると言われています。改善しない頭痛にお困りでしたら、頭痛外来を開設している医療機関への相談を検討した方がよいでしょう。

頭痛リハビリで緊張性頭痛を改善!

頭から肩にかけて、締め付けられるような痛みがある場合、緊張性頭痛の恐れがあると言われています。緊張性頭痛は、前かがみでのスマートフォン操作や長時間のデスク仕事など、頭や首、肩の筋肉の疲労蓄積が原因で起きる場合が多いそうです。御殿山整形外科リハビリクリニックでは、緊張性頭痛に対して、頭痛リハビリを実施されています。頭痛リハビリは理学療法の一種で、座位姿勢や歩容のバランスチェックなどを行うそうです。改善しない頭痛にお困りでしたら、頭痛外来の門を叩いてみるとよいでしょう。

 

御殿山整形外科リハビリクリニック「東京都 膝関節症」の特徴

保存的療法による治療!

御殿山整形外科リハビリクリニックでは運動療法や理学療法を中心とした保存的療法、骨粗鬆症治療やリウマチ治療、ヒアルロン酸の膝関節内注射、薬処方など保存的療法による治療を基本とされています。
他にも、慢性・難治性の膝関節炎に対してはPRP療法を行ったり、手術治療を実施しています。
手術治療が必要になった場合は連携医療機関である北里大学北里研究所病院にて、スムーズに手術を受けられるのだそうです。

神経ブロック療法を実施!

御殿山整形外科リハビリクリニックは神経ブロック療法や薬物療法などの方法を用いて痛みを緩和するペインクリニックも設けています。
中でも神経ブロック療法は必要な部位だけに直接的に効果を及ぼすことができるそうで、注射時も痛みを抑えられるよう配慮しているのだそうです。
膝のつらい痛みでお困りの方は、神経ブロック療法について検討してみることをおすすめいたします。

 

御殿山整形外科リハビリクリニック「東京都 五十肩治療」の特徴

運動療法による五十肩の改善!

治療と並行し、理学療法士や柔道整復師といった国家資格をもつ専門スタッフによる運動療法を受けられます。痛みで肩を動かさないと、筋肉が萎縮し可動領域が狭くなるため身体を動かし痛みの緩和を図り、元の状態に戻せるようサポートされているそうです。
また、座り仕事が多い患者さんには、五十肩を悪化させないよう座位姿勢を整える矯正がおすすめだそうです。そのほか手技マッサージなど要望に応じて対応されているそうなので、ぜひ運動療法で痛みを克服してみてはいかがでしょうか。

強い痛みは肩関節内注射が有効!

御殿山整形外科リハビリクリニックでは、五十肩による痛みが強く日常生活に支障をきたしている場合、強力な抗炎症作用のあるステロイドホルモンの肩関節内注射治療を実施されています。その効果は注射後、即時に痛みを軽減できると言われており、強い痛みで我慢できない時に有効だそうです。
抗炎症作用が高いため、注射の回数は1ヵ月に2~3回と設定されています。痛くて着替えができない、寝れない場合は、早めに専門医に相談してみてはいかがでしょうか。

 

御殿山整形外科リハビリクリニック「東京都 脊椎内視鏡治療」の特徴

経験豊富な院長による精度の高い脊椎内視鏡!

脊椎内視鏡治療に携わった経験が豊富な院長が在籍しており、より精度の高い脊椎内視鏡治療を提供されているそうです。培った経験や知識を元に日々の研鑽も惜しまないよう努められているので、質が高いだけはなく安心できる治療が望めるのではないでしょうか。
脊椎内視鏡治療の進歩は目覚ましく、次々と新しい治療が可能になっている分野と言われています。飛躍的な進歩があろうともリスクを伴うことを忘れずに、患者さんに信頼されるような治療を目指されているクリニックだそうです。

患者さんにとってメリットが大きい脊椎内視鏡治療!

脊椎内視鏡治療はメリットが多くあり、患者さんへの負担軽減を可能とする治療方法だそうです。体を大きく傷つけずに脊椎内部の奥深いところを観察できるので、誰でも安心して受けられる治療ではないでしょうか。
また、患者の健康状態によっては、日帰り手術(※術前の検査・術後の経過観察が必要です)が可能になるそうです。忙しくてなかなか治療できないという方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

森末 光(モリスエ ヒカル)
御殿山整形外科リハビリクリニック
森末 光(モリスエ ヒカル)

私は、これまで20年余り、整形外科医とし勤務してまいりました。
その経験を生かし、地域の皆様のお困りごとを解決していきたいと思っています。
特に脊骨(せぼね)を専門として、腰痛や首周りの痛み、手足のしびれなどの治療に取り組んできました。
適切な処置とリハビリで、患者さまのご要望にお答えしていきたいと思っています。


■略歴
平成7年/東京慈恵会医科大学卒
平成7年/慶應義塾大学整形外科学教室入局大学病院及び関連病院にて勤務
平成18年/医学博士号 取得
平成19年/北里大学北里研究所病院整形外科医長および救急部副部長
平成21年/Cleveland Clinic Florida 留学
平成22年/川崎市立川崎病院整形外科医長
平成24年/西横浜国際総合病院脊椎外科部長


■資格
医学博士
脊椎脊髄外科学会 指導医
日本整形外科学会 専門医・認定スポーツ医・認定リハビリ医・運動器リハビリテーション医
日本リハビリテーション学会 臨床認定医
Kyphoplasty faculty member


医院紹介

平成27年9月に新規開業した『御殿山整形外科リハビリクリニック』は、大崎駅徒歩5分、豊富な経験を持つ脊椎脊髄の専門医が在籍しています。

当院では、圧迫骨折の日帰り手術を行っています。

圧迫骨折を起こしてしまった部位にセメントを詰めることで、短期間に大幅な改善ができ、傷も1cm程度ですむもの特徴の一つです。


また、リハビリに「反重力トレッドミル」を用いています。

重力を5/1に抑えることが出来るので、リハビリの為の運動で身体を痛める心配もありません。


近隣の総合病院や専門分野に特化したクリニックとも連携して、より質の高い安全な医療を皆様にご提供しています。

痛みが改善され、“笑顔”でそれぞれの毎日に戻る事が出来るよう、サポートしていきたいと思っています。


医院情報

医院名

医療法人社団 LUMIERE 御殿山整形外科リハビリクリニック

院長

森末 光

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:30(受付時間)
午後: 月火水金 15:00~18:20(受付時間)
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都品川区北品川5-4-1 大崎ブライトプラザ2F
  • 最寄り駅: 大崎
    JR大崎駅より徒歩5分
  • 駐車場 有料:27台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・循環器専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード