いりたに内科クリニック

方南町
アレルギー科内科呼吸器内科循環器内科消化器科皮膚科
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 訪問診療
  • 駅徒歩5分以内

「いつまでも元気でいたい」その想いを一緒に考えます。

いりたに内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00 (30分前受付終了/科目毎時間・曜日あり)
午後: 月~金 15:00~19:00(30分前受付終了) 土 14:00~16:15(15分前受付終了) (科目毎時間・曜日あり)
休診日: 日・祝

当院は、地域密着を基本に外来や在宅診療を中心に地域の主侍医でありたいと思っています。


クリニックを受診するには何らかの想いがあって来院されます。

このことを真摯に受け止め、医師の立場、看護師の立場、事務の立場から患者さんの想いを聴き、最大限応えるように精一杯努力していきます。


しかしこれは他のクリニックでもでしていることですが、私どものクリニックは「超える」まで意識を高めています。


受診されたすべての方に、いつまでも元気でいられるように一緒に考えていきたい。

少しでも心と体を軽くしてお帰りになれること、それが私たちの願いです。


この医院の特徴

  • 1
    いりたに内科クリニック詳細写真1

    院内の様子。
    優しい雰囲気でくつろいでいただけます。

  • 2
    いりたに内科クリニック詳細写真2

    診察室。
    分かりやすい説明を心がけています。

  • 3
    いりたに内科クリニック詳細写真3

    当院外観。
    前面ガラス張りの明るい院内です。

編集部からのおすすめポイント

いりたに内科クリニック「脂肪肝治療」の特徴

・根本からの治療で、回復が見込める脂肪肝!

脂肪肝は生活習慣によって起こる場合が多いため、いりたに内科クリニックでは根本的な治療として食生活の見直しを推奨されています。脂肪肝の原因が肥満や糖尿病など、栄養過多に問題がある場合は、食生活と運動習慣を取り入れると徐々に改善ができるそうです。
またアルコール毎日大量に飲む方は、数値が平常に戻るまでは禁酒を進められ、戻った後も適度な量を意識できるようアドバイスしてもらえます。多くの場合、生活習慣を見直すだけで健全な肝臓に戻るそうなので、医師と一緒に治療に励んでみてください。

・より精確な治療を行うための超音波検査!

いりたに内科クリニックでは、精確な診断・治療を行うために充実した設備環境を整えています。心電図やレントゲン、超音波検査機器、全自動血球計数器など、精密な検査が受診できる環境作りに余念がありません。またすぐに検査が受けられる体制も整っており、病気の早期発見にも役立っているそうです。
特に無自覚なことが多い脂肪肝は、血液検査だけでなく、超音波検査や腹部CTなどより精密な検査が行われます。病状が進行してしまうと肝硬変など重大な病気に進展してしまう可能性があるそうなので、はぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

いりたに内科クリニック「内科」の特徴

・おすすめ!いりたに内科クリニックの“スマホ通院~オンライン診療~”!

いりたに内科クリニックでは、自宅や職場で予約から診療、支払いまでWebで可能な“スマホ通院~オンライン診療~”を行なっています。転居して通院できなくなった方、忙しくて治療が続けられなくなった方などがご利用になられており、また相談しにくい治療内容もネットで気軽にご相談されています。診療内容は、舌下免疫治療や花粉症の治療、相談をしにくいAGAやED、また女性に嬉しい、まつげ貧毛症外来(自費)や日本初のハーブ専門外来を開設した入谷ドクターの専門外来も受診いただけます。尚、クリニックを受診されたことがない方もお申し込みが可能です。

・夜間・休日も対応!いりたに内科クリニックの“訪問診療”!

いりたに内科クリニックでは、定期的にドクターが、ご自宅や施設に伺い、診察を行う“訪問診療”に対応しています。地域密着型医療を目指し、自宅医療を受けられている寝たきりの方、自宅介護を受けられているご高齢者など、通院が困難な方を対象として、近隣を中心に自転車で移動できる15分圏内で訪問診療をされています。訪問診療では、胃ろう・腸ろうよりの栄養管理から在宅酸素療法、また床ずれの治療も行なうなど、患者さんの病気、症状に合わせ、適切な処置、治療を行なってます。尚、夜間・休日も対応されていますので、いつでもご連絡が可能です。

いりたに内科クリニック「訪問診療」の特徴

・担当が異なる複数の医師が在籍!

いりたに内科クリニックには、担当が異なる医師が複数在籍しています。在籍しているのは、内科、呼吸器、消化器、循環器、アレルギー、皮膚科を担当している先生です。 複数の医師が在籍しているメリットには、夜遅くでも受診できる診療科の幅が広がる、相性のよい医師を見つけられる、相談しづらい内容も医師の性別を選んで受診できるなどがあります。 いりたに内科クリニックが行っている訪問診療でも、異なる医師による往診を受けることが可能です。症状に応じて担当が異なる医師による診療を受けられるのは、大きなメリットとなるでしょう。複数の医師が在籍する医院を探している人は、1度いりたに内科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・昔ながらの往診スタイルにこだわり!

いりたに内科クリニックの訪問診療は、昔ながらの往診スタイルにこだわりをもっていることが特徴です。 昔ながらの往診とは、家族ぐるみの付き合いをもつことで患者さんやご家族が最も望んでいる治療を提供することで、往診の主役は患者さんとご家族だそうです。訪問診療に訪れた先生から、ゆっくりと時間をかけて話を聞いてもらえます。 訪問診療で行える治療は、経管栄養、胃ろう・腸ろうよりの栄養管理、点滴管理、インスリン管理、床ずれなどです。 「通院が困難になってきた」「退院して自宅で治療したい」といった人は、いりたに内科クリニックの訪問診療をぜひ検討してみてください。

院長 入谷栄一
いりたに内科クリニック
院長 入谷栄一

当院は、超地域密着を基本に外来と在宅診療に力を入れるクリニックです。
スタッフ一同が当院の理念である「患者さんの想いを聴き、応え、超える」と常に向き合い、予防医療から一般外来、専門外来、検査、病院紹介、在宅診療、そして終末期医療に至るまで幅広い医療を提供致します。


私はこれまで東京女子医科大学病院およびその関連病院において、急性期疾患から慢性疾患まで様々な経験を積んでまいりました。
また在宅診療経験は13年にも及びます。
その中で常に大切にしてきたことは、患者さんとの'絆'と'信頼感'です。


専門は内科ですが、疾病臓器・性別・年齢・専門性にとらわれず、「気軽に相談できる」「まず何でも診てくれる」家庭医でありたいと思っています。


医院情報

医院名

医療法人社団 勝榮会 いりたに内科クリニック

院長

入谷 栄一

診療時間

呼吸器科

診療時間
休診日:日・祝

アクセス

東京都杉並区和泉4-51-6 フォンティーヌ杉並1F
  • 最寄り駅: 方南町
    丸の内線「方南町」駅徒歩1分です。

オンライン診療

内科

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード