FOLLOW US

目次 -INDEX-

アムス丸の内パレスビルクリニック

大手町(東京都)
内科
  • 駅徒歩5分以内

アムス丸の内パレスビルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~土: 8:30~17:00 (ご予約・空き状況の確認・予約日変更)

編集部からのおすすめポイント

・検査精度向上のためにさまざまな取り組みを実施!

人間ドックや健診においては、検査精度はとても重要な要素です。アムス丸の内パレスビルクリニックでは、検査精度を向上させるため、院内でさまざまな取り組みを実施しています。
例えば院内勉強会では、テーマに沿った研究・分析について、年1回の発表会の場を設けています。また内部研修会を毎月行うことで技術の向上を図り、各種資格の取得や維持にも努めています。その他にも外部講師による講習会や学会発表など、常に高品質な検査を行うための体制が整っています。

・アフターフォローの体制が万全!

アムス丸の内パレスビルクリニックでは、人間ドック受診後のアフターフォローの体制が整っています。人間ドックを受診した後には、医師や保健師などによる「フォロー健診コース」と「生活習慣改善コース」の2つのコースを受けることが可能です。
フォロー健診コースは、人間ドック後の経過観察に適した30項目の検査を短時間で受診するコースです。医師により、前回の結果と比較の上診断してもらえます。検査項目は、有料オプションで追加することも可能です。このコースは、年1回の人間ドックでは不安な方や、経過観察が必要な方におすすめです。
一方の生活習慣改善コースは、人間ドックの結果と生活問診をふまえ、健康を害する悪習慣を特定。改善策の提案を受け、より健康的な生活を実践するためのサポートをしてもらえます。
またアムス丸の内パレスビルクリニックでは、メールアドレスを登録することにより、人間ドックの受信日時の案内をしてくれたり、健康に役立つ情報を随時配信してくれたりします。生き生きとした日常生活を送る助けとなることでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 城見会 アムス丸の内パレスビルクリニック

院長

吉川 雄二

診療時間

月~土: 8:30~17:00 (ご予約・空き状況の確認・予約日変更)

アクセス

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル4F
  • 最寄り駅: 大手町(東京都)
    東京メトロ千代田線・東西線・半蔵門線・丸ノ内線・都営三田線 大手町駅C13b出口より直結
    JR東京駅丸の内北口より徒歩8分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード