FOLLOW US

目次 -INDEX-

麹町
内科小児科皮膚科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

常喜医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午後: 月火水土 13:30~17:30
休診日: 木・金・日・祝

編集部からのおすすめポイント

アレルギー疾患の検査を行う!

アレルギー症状で悩んでいる患者さんが増えていますが、このクリニックでは血液検査を行ってアレルギーを引き起こしている素因を突き止めます。色々なアレルギー症状がありますが、39種類の血液検査があるのでほとんどの素因がわかります。検査結果によってひとりひとりに適したアレルギー治療を行います。アレルギーがあると仕事の能率が下がりますが、オフィスに近いこのクリニックなら治療を続けながら仕事をすることができます。

小児科の診療を行う!

最近は小児科の診療を行う医院が減少していますが、このクリニックでは診療科目に小児科があります。小さい子どもの場合は急な発熱や腹痛などを起こしやすいですが、そのような時でも小児科があると安心です。女性のドクターなので子どもの診察もスムーズに行うことができます。また特に症状がなくても、子どもに関する不安がある時は気軽に何でも相談できる体制になっています。千代田区はオフィス街が多いので小児科診療を行う医院が少ないですが、お子さんがいる家庭にとってこのクリニックは安心できます。

ご挨拶

常喜 眞理
常喜医院
常喜 眞理

皆様、こんにちは。院長の常喜と申します。
私は、来院された患者様のお悩みが解消されるようなお手伝いをしたいとの思いで日々診療に向き合っています。
小規模で対応している当院だからこそ出来る医療を提供していきたいと思っています。
特に同性である女性の抱える様々な悩み事サポートさせて頂きたいと思っていますので、お気軽に何でもご相談ください。


■略歴
東京慈恵会医科大学卒業
消化器内視鏡学会専門医・指導医
消化器病学会専門医
内科学会認定医
日本医師会認定産業医
慈恵医大新橋健診センター非常勤診療医長


医学博士


医院紹介

当院の目指すもの、それは地域の皆様のお悩みに寄り添える“家庭医”です。

千代田区六番町の『常喜医院』は麹町駅より徒歩4分、女性院長が在籍し、患者様のお悩みに丁寧に向き合っています。


当院では、体調が悪くてもどの科を受診していいかわからない時、子どもの病気の事で相談したい時、気軽に来院出来る存在を目指しています。

最新の医療機器を揃えるクリニックとは異なり、患者様のお話をよくお伺いし、採血の設備と聴診器だけの診療を行っています。

もちそん診断の結果、より専門的な診療を要する際は、総合病院への紹介も行っておりますので、安心して受診頂きたいと思います。


これからも年代ごとのお悩みに配慮した診断で、女性が健康に年を重ねていけうようなサポートを行ってまいります。

お子様の事、ご家族の事、そしてご自身の健康の事など、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

常喜医院

院長

常喜 眞理

診療時間

午後: 月火水土 13:30~17:30
休診日:木・金・日・祝

アクセス

東京都千代田区六番町7-1 番町グロリアビル1F
  • 最寄り駅: 麹町
    ・四ッ谷駅(麹町口)徒歩6分
    ・市ヶ谷駅(3番出口)徒歩6分
    ・麹町駅(6番出口)徒歩4分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード